幻想ナラトグラフキャラシート(花映塚)

花映塚キャラのうち公式でキャラシートが出ていないキャラのキャラシートを作りました。
GMやPLとの相談の上ご使用ください。
改変しての使用も可能です…というよりシナリオによってはバランス崩壊の可能性があるので改変、調整推奨。
今回3キャラしかいません。まぁ花映塚新キャラ少ないしね。
それと今回から決め台詞欄を設けてみます。
書き下ろしは用意できないので原作セリフいくつかで許してください。
豆知識:射命丸の初登場は花映塚ではなく書籍文花帖


小さなスイートポイズン メディスン・メランコリー

・【毒】について
【毒】が配置されているマスで行う回避判定のダイスは【回避力】-1となる。この処理でダイスが0個になることはない。【毒】はラウンドの終了時に取り除かれる。また【毒】の効果は重複しない。
・拠点 太陽の畑
・タグ 妖怪
・能力スキル 毒を操る程度の能力 オート

【毒】の影響を受けない。
・弾幕スキル 毒
あなたが対戦者のラウンドのショットステップでダイスを振る直前に使用できる。【1d6】のマスに【毒】を配置する。
霧符「ガシングガーデン」
ランダム×2
【敵機マス】と左右のマスに毒を配置する。
・毒符「ポイズンブレス」
全マスに毒を配置し、回避側を上下左右に隣接する任意のマスに移動させる。
・セリフ集
うふふ。貴方は幸運ね。こんな鈴蘭畑で眠れるなんて(東方花映塚)
そう。さっきから見つけた奴はみんな毒で倒してきたんだけど、貴方も倒される?(花映塚)
たまには出歩いてみるもんね。珍しくラッキーよ!(花映塚)


能力スキルがさとりくらいにしか効果がないけどユルシテ



三途の水先案内人 小野塚 小町

・拠点 妖怪の樹海
・タグ 神、従者
・能力スキル 距離を操る程度の能力 アクション

1日に1回使用できる。あなたは任意のスポットを2つ選ぶ。そのシーンの間、すべてのキャラクターは選ばれた2つのスポットの間にルートがあるものとして移動の処理を行うことができる。
・弾幕スキル ワイドショット
あなたがショットステップにダイスを振った直後に使用できる。回避側の弾幕フィールド上の【弾幕】が配置されていない任意のマスを1つ以上選ぶ。それらのマスに、それぞれ同じ弾幕フィールド上の任意の【弾幕】を1つ置き直す。
・死歌「八重霧の渡し」
【自機マス】×2
・古雨「黄泉中有の旅の雨」
ランダム×4
セリフ集
売られた喧嘩はこの世の華(花映塚)
ああ、いやまぁ、休憩だって仕事のうちさ。(緋想天)
退屈してそうだね。良いよ、遊び相手になってあげるさ!(非想天則)


近接攻撃つけたかったけどあの鎌確かファンサ用なんですよね、ということで断念。



楽園の最高裁判長 四季映姫・ヤマザナドゥ

・拠点 妖怪の樹海
・タグ 神、主人
・能力スキル 白黒はっきりつける程度の能力 サポート

1日に1回、あなたがダイスを振った直後に使用する。ダイスを1つ選び、そのダイスの出目が奇数なら1、偶数なら6に変更する。
・弾幕スキル ワイドショット
あなたがショットステップにダイスを振った直後に使用できる。回避側の弾幕フィールド上の【弾幕】が配置されていない任意のマスを1つ以上選ぶ。それらのマスに、それぞれ同じ弾幕フィールド上の任意の【弾幕】を1つ置き直す。
・審判「浄頗梨審判-【相手キャラクター名】-」
(相手キャラクター名は回避側の名前が入る)
回避側が最後に発動したスペルカードと同じ効果を発動する。
・審判「ギルティ・オワ・ノットギルティ」
【敵機マス】×1
このスペルカードの処理で【弾幕】を配置した上下のマスに、さらに【弾幕】を1つずつ配置する。
決戦フェイズでの弾幕戦ならば、ランダム×2を追加する。
セリフ集
そう、貴方は少し業が深すぎる(花映塚)
嘘を吐かないなんて堂々と言える事自体が嘘つきの証拠です(花映塚)
貴方が私の教えを理解しているか見に来たのです(花映塚)


これ決戦フェイズ最終兵器だ…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?