見出し画像

【今年度の私のお気に入りフレーム発表です】

昨年の4月から試しに始めてみたこのpodcastですが、いつの間にか一年続けてました💦
そこで、今年度、私のお気に入りフレームのベスト3を発表します!笑

銅メダルはーーーーだららら、ばん!
3、情熱のポートフォリオ
です!

銀メダルはーーーーだららら、ばん!
2、自分軸と仕事軸のペン図
です!

そして、金メダルはーーーーだららら、ばん!
1、パッション、仲間、大義
でした!

これらは私が勝手に作ったものですが、自分でフレームを勝手に作るってことが、とても大事だと思ってます

それによって、いろんなものを見るときに、自分フレームにどんどん閉まっちゃう事ができるので、必要なときに引き出しやすくなったりします

また、そのフレームで物事を見る事で、これまで気づかなかったことに、気づくことにもつながります

あと、人と共有して議論するときにも、共通の土俵で意見交換をする事ができたりします

有名なコンサルのなんちゃらフレームも大事ですが、自分で腹落ちする自分フレームを作る事で、自分の価値観に沿った知恵を重ねていくことにもつながるのでは?

なんて思ったりしてます

そんな話をしています^ ^

https://anchor.fm/u6b8bu9593-u5149u592au90ce/episodes/ep-e1gh8hv

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?