見出し画像

【自己紹介】 コタローてどんな人? 前編

初めまして。コタロー(@kotatou_NFT)です。

2021年11月からWeb3・NFTの世界に入りました。

2022年8月からは個人クリエータのDiscord エンジニアや
NFTプロジェクトのモデレーターとして活動しています。

今はDiscord構築・管理の魅力にひかれて
Discord エンジニアが主な活動領域になっています。

noteはNFTで使用するDiscord設定や既存のbotを備忘録として
残していこうと思います。

その前にコタローがどんな人なのかを知って頂ければと思います。


コタローの自己紹介

コタローのアカウントは実はNFT用に作った訳ではなく
もともとは趣味アカウントでした。
アカウント名も違いフォロアーも数名でした。

コタローは愛犬の名前です。
今思うととてもシンプルで覚えやすい名前です。


NFTを知ったきっかけ

コロナ禍になり、YouTubeを見る機会が多くなりました。
よく観ていたユーチューバーの方がVoicyを始めました。
その時にVoicyを知り聞き始めました。
毎日聴いてたVoicy パーソナリティの方がNFTのことをとても楽しそうに語っていたので興味をもち、NFT界隈に飛び込みました。

実際にNFTアカウントをフォローしていると

・みんなが楽しそうにツイート・リプをしている。
・クリエターさんと直接コミュニケーションを取れる。
・Twitter上でわからない事を教えあっている。

と、とても楽しそうな世界でした。


NFT初購入

2021年11月に初めてNFTを購入しました。
初のNFTはMATICの作品でした。

当時、MATICまでのブリッジ方法を書いてあるブログは少なく
ETHからMATICを準備するのに半日かかりました。

初めてのNFTを購入する時にDiscordを知り
アカウントを作成しました。

Discordで何が出来るのか全くわかっていなかったです。



次回はDiscordにどの様に関わっていき、
なぜDiscordを構築するまでになったか
お話したいと思います。

読んでくださりありがとうございました。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?