プロ野球開幕 ベイスターズ 応援!

こんばんは!
いよいよ明日、プロ野球が開幕ですね⚾️
我がベイスターズ、今年こそはと思いながら、毎年なかなか期待したシーズンとは行きません...
ただ、今年こそは!本当に本当に期待したいと思います!
目指すは優勝、まぁ現実的には二位で十分。でも、最低でも三位!ってなかんじですかね😌笑
とりあえずクライマックスには是非出てもらいたいですし、シーズン終了まで消化試合となることなく、応援したいですね。
ということで、今回は

開幕直前!

今年のスタメンはこれだー(敬称略)‼️

です。


まずは

開幕投手、今永!

はケガで離脱...これは痛いー
さらに、今年こそは開幕スタメンと期待していた森までも😵‍💫
森はオープン戦でもなかなか好調やったのにー痛過ぎますね💦
じゃあ、気を取り直して

内野から、ファースト ソト!

と思いきや、まさかの離脱...復帰もいつになるかわからないとは...

やっぱり外野の9番から
ライト オースティン!

も負傷離脱ー
きつすぎる!一年間ケガがなければ、三冠王も狙える逸材ですが...しかもナイスガイ!でも、やっぱりケガが多い選手はなかなか計算しづらいですね😓

では気を取り直して、投手から

先発 東、大貫、ロメロ、坂本、濱口、石田
   月曜限定で小園!
   補欠として、京山、阪口を予想!


当初は今永と東の左の二枚看板で、坂本、濱口、石田のうち一人が外れると思ってましたが、今永のケガにより、三人とも開幕のローテは勝ち取ったんですかね。
三人とも調子がよければいいですが、内容がよくない場合は京山と交代もしくはケガが治った今永と取って代わることになると思います。
あと、

月曜限定で小園君。

これはファンも喜びますよー少しでいいので、一軍の試合に先発させてほしいです。
ヤクルトの奥川を見習って、経験の意味で月曜に試合がある時だけ小園に投げてもらって、ファンのみんなにお披露目してほしいですね。笑

中継ぎ

勝ち継投 入江、三嶋、ヤスアキ
接戦   砂田、伊勢、エスコバー、田中健
ロングリリーフ  上茶谷or徳山

シーズン序盤はソトとオースティンがいないのであれば、外国人枠の関係でピープルズとクリスキーも積極的に使ってほしいです!
エスコバーが全然調子が上がってこず、伊勢もイマイチ...
まぁシーズン中に上げてくれればいいのですが...ちょっと様子見ですかね。

次は

内野手

キャッチャー 戸柱(山本、伊藤)
ファースト 佐野(知野(ソト))
セカンド 牧(大和、知野)
ショート 柴田(大和、倉本(森))
サード 宮崎(倉本、知野)

ソトが開幕にいないので、佐野をファーストで見たいですね。結果的に外野の守備力強化になるでしょうし、投手のピンチに主将の佐野が励ましに行く姿を見たいですね!
あと森にはとても期待してます。盗塁王を目指せる逸材。ゆっくり直して、戻ってきて、盗塁王!積極走塁に期待。しつつも、柴田は一年間ショートを守れば、ゴールデングラブを取れる能力はあると思う(源田も柴田の守備は好きってYouTubeで褒めてました。笑)ので、柴田にも負けずに頑張ってほしいです!
牧は4番で燃える男。守備でもセカンドを死守してもらって、3割30本100打点。期待してます。

外野手

レフト 楠本(蛯名(佐野))
センター 桑原(神里)
ライト 細川(大田(オースティン))

ソトとオースティンがいない間が若手のチャンス!
レフトはとりあえず楠本で決まりかなと思います。
ライトが細川、大田、神里で競争ですかね。
でもオープン戦は大田も神里もイマイチ...
私は蛯名推しですので、ファームで活躍している蛯名も試して欲しいです。
ただ、蛯名は昨シーズンもそうでしたが、代打の1打席でってのは難しそうなので、2カード(6試合)くらいは腰を据えて試してあげて欲しいところです。
あとは代走要員として、育成で取った二人にも期待したいです。代走で出て30盗塁!できたら、痺れますね。笑
神里、大田は持ってるポテンシャルは大きいとは思いますが、調子が上がらないようであれば、勇気を持ってファームに落としましょう。

ということで、

開幕スタメンは

1 中 桑原 GG 30盗塁
2 遊 柴田 GG
3 左 楠本 3割
4 二 牧 3割30本100打点
5 三 宮崎 3割
6 一 佐野 3割
7 右 細川 30本
8 捕 戸柱
(オースティン 3割 30本
 ソト 30本
 森 30盗塁
 大橋or村川 30盗塁)

ではないかと思います。
名前の隣の記録は、個人に期待したい数字ですし、達成可能な数字だと思ってます。
チームで3割30本30盗塁(トリプルスリー)を三人ずつ!
これはもう強いチームですよね。バランスも取れてて、見ていて楽しいチームです。

私個人としては、2番強打者派ではないので、2番には器用なその場に応じたケースバイケース(バント、逆方向、粘って四球等)なバッティングができる打者を置きたい派です。ベイスターズだと一番相応しいのは伊藤光だと思ってますが...
戸柱がオープン戦で調子よかったのと、肩の強い山本にも伊藤イズムを受け継いでほしいので、一旦は戸柱をスタメンとしましたが、山本に期待してます。
でも怪我なく万全でやれるなら、まだまだ私は伊藤光2番打者最適派です。笑

桑原には、率よりも盗塁の数(成功割合)と守備の安定感に期待したいです。
桑原(センターの選手)が30盗塁できるようになれば、ベイスターズは一段上のチームに行けるのではと期待してます。

てなかんじで、怪我人が多いですが、悲観せず、むしろ若手を試すチャンスと捉え、若手の奮起に期待したいですし、今年は是非クライマックスでベイスターズを見たいです!
ベイスターズファンの皆さん、一緒に頑張って応援していきましょー👏✨
ではでは🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?