ベイスターズ 働き方改革

ベイスターズは最近本当に故障が多いですね💦
ハッスルプレーによるもの、持病によるもの、健康管理がうまくいかなかったもの等色々あると思いますが、それにしても多いです...

そんななかで、野球選手の一年間の試合での全試合出場とか全試合フル出場の記録って、本当に凄い記録ですよね!
一年間休まず試合に出続ける。それを一年だけじゃなく、二年も三年もってなると、驚異的ですよね!
ケガしないってのはもちろん。体調を崩すこともなく、病気に罹ることもない...本当に頭が下がりますね🙇‍♂️
サラリーマンでもすごいし、みんなに頼りにされるでしょう!
でも、本当に凄いことではありますが、かっこいいかと言われると少し疑問が残ります。
(あくまでも個人的な意見ですので!笑)
今は働き方改革が叫ばれております。
サラリーマンは、いかに休暇を取りつつ、効率的な仕事を行うか、計画的に仕事をこなすか等考えながら、仕事に取り組んでます。
野球選手もそれでよくないですか?と、こっそり思ったりしております。
もちろん子供達に夢を与える仕事でもあるので、毎日元気にハツラツプレーで観客を魅了するのはとても素敵です!
私も仕事場ではハツラツプレーでみんなを魅了できるよう努力してます!笑
でも、皆さん週一回とは言わないまでも、二週に一回くらいは好きな日に休むと。休んでリフレッシュして、次の試合に臨み、しっかりと成果を出すと。
選手の計画的な休日は、体の異常や疲労などで急に休みたいと言われるよりは、上司(監督)的には色々計画できていいですよね!
個人的には、仮に自分が同じチームの若手だとした場合に、一年間全試合フル出場でホームラン王よりも、二週間に一回しっかり休んでホームラン王の方が、計画的に休んで、しっかり成果もだして、かっこいいなー素敵な先輩やなーと思いますし、憧れます!
主力がしっかり休んで、かつ、若手も積極的に起用できるので、若手にとってもいい経験・刺激になると思いますし、一石二鳥!

今は少しずつ働き方改革と叫ばれております。先発投手は中5日や中6日等ありますし、中継ぎなども二連投三連投したら、翌日休みはありますが、野手陣の方々!休みながら、1シーズン体をメンテナンスしながら、健康的にタイトル目指してみませんか?笑
故障が少ないチーム、主力選手が計画的に休むチームは素敵なチームであり、優良企業ですよね!笑
新卒採用の応募者数、面接希望者数、増えそうだなー笑
そんなチームを応援したいです!
Aクラスを目指しつつ、若手の育成にも目を向けながら、まだまだ前半戦!頑張っていきましょうー‼️⚾️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?