恐妻で最強

どうも、こんばんは!

金曜日ですね。
平日お仕事の方、一週間お疲れ様でした。待ちに待った土日ですが、土曜も雨のようで、コロナも相まって気持ちはなかなか晴れまんね...💦

私は結婚三年くらいですが、たぶん私の妻は恐妻とゆう種類の女性です。
なかなかの気分屋ですし、怒るとキーキー言って怖いです...
子供がまだ二か月くらいの頃、休日にお昼寝をしていたら、むちゃくちゃ怒られました。
私としては夜中の夜泣き対応等もあるので、順番にとゆう意味だったのですが、それを説明しても伝わらず、私は昼は寝ない!の一点張り。強情なやっちゃ🤷‍♂️
でももちろん素敵なところもあります。完璧主義?責任感が強い?からなのか、洗濯(干し)や食器洗い等をやろうとしても、「私がやるから座ってて。」と休むよう促されます。
優しさか?それとも強がっているのか?🤔
料理も妻が作ってくれるため、せめてそれくらいはと思いますが、それも自分でやるみたいです。
ある時、意を決して、妻が席をはずしたタイミングで食器を洗ってみました。洗っている最中に妻が戻ってきたため、感謝されるかなーと妻の方に意識を向けつつ、引き続き食器洗いをしていると、「水出しすぎじゃない?長いんだよねー」と真顔で一言...
がびょーん😵
同じように洗濯物を干してみると、戻ってきた妻に「干すの下手じゃない?これじゃ乾かないっしょ」と干されてない洗濯物を手に取り一言...
がががびょーん😩

おそらくですが、私が仕事の疲れをとることに集中してとゆう意味で、きつめの言葉を言って、二度とその気にさせないとゆう優しさですよね♩笑

恐妻ですが、できた嫁です💡
私にはあなたしかいないぞー‼︎笑
これからも頼りない夫ですが、父親似のへちゃってる息子とともによろしくね🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?