見出し画像

必ず入れたい神アプリ!!!

今日は個人的にMacを購入したら、必ずインストールしたい神アプリTOP3をご紹介。MacOSや純正アプリは基本性能が優れているので、あんまりフリーソフトなどは必要なかったりしますが、純正では届かない痒い所に手が届いたり、作業効率アップに繋がるのでインストールしてもいいのでは?と思います。あくまで私観バリバリ入っています。

3位 Alfred

https://apps.apple.com/jp/app/alfred/id405843582?mt=12

Alfredは最強のショートカットアプリです。
いろいろな作業がキーボードから簡単に呼び出すことができ、Macを爆速で操作できる神アプリです。

例えばアプリを開く際
1. ⌘ + spaceキーを押してAlfredを起動
2.アプリ名をキーボードで入力してエンターキーを押す

これだけでアプリを起動できます。

Googleで検索する
1. ⌘ + spaceキーを押してAlfredを起動
2.『g+検索したいワード』を入力してエンターキーを押す

これだけでブラウザーが立ち上がってGoogleの検索結果が表示されます。他にもいろいろ出来るので作業の効率化を図りたい方にはめちゃくちゃお勧めです。

2位 Spark

https://apps.apple.com/jp/app/spark-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA-by-readdle/id1176895641?mt=12

Sparkは機能、そしてデザイン性に優れた、メールアプリです。
見た目がすっきりしていて、とても使い勝手のよいメーラーです。
しかも動作も軽く、送信も早いのでめちゃくちゃお勧めです。

1位 Clipy

Clipyはクリップボード拡張アプリです。
最大60件のテキストや画像のコピー履歴を保存してくれて、簡単操作で呼出、貼り付けができます。また定型分を登録しておき、簡単操作で呼出、貼り付けできます。
僕はこのアプリなしで仕事をしたくない位、重宝しているアプリになります。
超神アプリですので、めちゃくちゃお勧めです。

以上、僕が私観で選ぶ、Mac神アプリ3選でした。

それでは明日も良きMac生活を!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?