見出し画像

ウォーターサーバー(プレミアムウォーター)レビュー〜独身時代から妊活中まで生活の変化に沿って〜

独身時代からウォーターサーバーをもっているわたしから、今までを振り返ってみて、その時々のメリットデメリットについて書いていこうと思います。
妊活している人には是非おすすめです!!

プレミアムウォーターは24Lで3974円(税込)です。500mlあたり82円になります。
私は独身時代(看護師2年目)にプレミアウォーターを契約しました。もともと「ウォーターサーバーいいな~」とは思っていたのですが、イオンモールでキャンペーンをしているところに出くわし、そのまま勢いで契約していまった・・・のが始まりでした。

独身時代から結婚し、妊活中までのわたしにとってウォーターサーバーがあってよかったこと、いらなかったことを紹介します。



独身時代のメリット
「水筒をもっていくようになって、結果的に節約になった!!」
看護師時代は、忙しいこともありお茶はあまりわかさず、かといって都会の水道水を飲む気にもなれず、コンビニや自販機でお水やお茶を買うことが多かったです。
もともと万年ダイエッターだったので、「お茶より水を飲むのがよい」というのを知ったこともあり、この時は水を中心に買っていました。
コンビニのお水は500mlで100円程度ですよね。スーパーなどで買うとプレミアムウォーターの82円とあまり変わらないか、それより少し安い感じです。ですが、車も持っていなかったし、ネットで頼むのも受け取り時間(シフトがバラバラなので)の調整がめんどくさかったので、結局ずぼらな私はコンビニや自販機に頼っていました。
プレミアムウォーターを契約してからは、30秒もたたないうちに水筒に水を入れて持っていけるので、必ず毎日水筒をもっていっていました。「水筒洗うのめんどくさい」という意見もあるかもしれませんが、私の場合、ずぼらな割にお弁当は持って行っていましたし、自炊もしていたので、洗い物はあまり変わらなかったです。それより、ペットボトルのごみが少なくなったのがすごくうれしかったです。
また、コンビニや自販機を使う時間もなくなりますし、「どのお水にしようかな~」と迷う時間もなくなりました。すごく短時間ですが、時間の節約にもなります。

独身時代のデメリット
「水があまることが多かった!!」
プレミアムウォーターは一番少ない注文で1が月に12L×2本になります。この量だと、私の場合、独身時代は余ってしまうことが多かったです。狭い部屋に水が溜まってしまう・・・と困りました。ですが、これはプレミアムウォーターのアプリから「1回休み」というのを使って解決しました。この1回休みは2か月に1回使えるので、溜まってきたら次回を「1回休み」にします。この1回休みを選択するのも少しめんどくさいのですが、アプリで簡単にできるので、そんなに手間はありません。まあ、わたしはずぼらなので「あ~またスキップ忘れてた~」ということも多かったですが・・・(笑)



結婚式を控えて本格的にダイエットを始めたときのメリット
「水がたくさん飲むことがすぐに習慣になって痩せれた!!!」
私は高校時代には痩せていたのに、大学に入って5㎏も太ってしまい、ややぽっちゃりの体系でした。ずっとダイエットしていましたが、なかなかうまくいかず、万年ダイエッター状態が6年・・・・。
結婚式の日程が決まったのが1年前で、この時から今までのゆるゆるダイエットから本格的なダイエットにシフトしました。「水を1.5Lは飲む」というのを目標に食事制限と並行で水をたくさん飲むダイエットをしました。この時に便利だったのが、プレミアムウォーターです。朝起きて白湯を1杯、寝るときに1杯、などすぐに水を飲めます。水を飲む量も増え、水を買ってもあっという間になくなるので、自宅に大量の水を届けてくれるのはとても便利でした。ダイエットに良いという白湯もウォーターサーバーのお湯とお水を半々にコップにいれて一瞬で出来上がり。お湯を沸かす手間もいりません。
結果的に水だけのおかげではありませんが、ダイエットは大成功!BMI18まで落とすことができました。

結婚して二人暮らしになったときのメリット
これはあまり変わりません!!旦那は水筒きらいなので、持っていきません。夜は通勤前に買ったお茶を飲んで、足りなかったらプレミアムウォーターの水を飲むっていう感じ。少し水が減るペースが増えたかな?
ちょっと手抜き料理の時や旦那がご飯足りないって言ったときにインスタント味噌汁やスープにお湯を使ったりするときに簡単なくらいでしょうか(笑)



結婚して二人暮らしになったときのデメリット
「掃除が意外と必要!!」
デメリットはこれはわたしの旦那に限ってだとおもうんですけど、ウォーターサーバーの上にコップをおきっぱなしにすることです。そしてなぜか二人ぐらしになってから汚れやほこりが目立つようになったことです。ウォーターサーバーの上や下の台にほこりが溜まったり、水が出る部分の真下の水を受けるところ?も汚れが目立つようになりました。頻回に掃除が必要というわけではありませんが、少し気になる頻度が増えました。ですが、そのほか解体して掃除が必要な部分はほとんどないので、管理はしやすい方だと思います。

妊活するようになったときのメリット
「温活にとーーっても便利!!」
妊活するようになって今までで一番「ウォーターサーバーがあってよかった~」と思います。妊活中は夏でもお白湯を飲んで冷めないようにすることが大切ですので、わたしは常にお湯と水を半々にくんで飲みます。水も良質なので体質改善にとてもいいと思います。
また、ルイボスティーを飲みたいときも簡単に作れます。電気ケトルでルイボスティーを作る方が経済的なので、そっちの頻度の方が多いですが、もう時間がない!!とバタバタするときは必ずウォーターサーバーです。妊活中の人はぜひウォーターサーバーとりいれてみてください!

結果、独身時代から今までウォーターサーバーを3年愛用していますが、あの時勢いで契約しましたが、契約してよかったと思っています。

もし悩んでいるからがいらっしゃったら、参考になると嬉しいです!

https://premium-water.net/prm/lp303_server?gclid=EAIaIQobChMIhK_h-JHC7QIVjwByCh2pKAGCEAAYASAAEgL_ivD_BwE#

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?