宝塚記念2021 最終見解

お疲れ様です。今日はグランプリ宝塚記念の最終予想を行なっていきます。毎年荒れ馬場を味方に付けた馬に有利に働くレースですが今年は京都競馬場改修工事の為日程が変わっていますので注意が必要です。今年は開幕2週目、前残りの高速馬場ですが当日は雨です。ギリギリまで馬場の見極めが必要な難解レースです。

◎クロノジェネシス 高速馬場、パワー馬場、前残り、差し展開どれを取っても安心のオールラウンダーです。鞍上ルメールの乗り替わり、宝塚記念で勝ててない不安要素を指摘してる方も居てますが、『それでオッズが上がる』なら大歓迎。文句無しの本命です。

※ここからが難解。クロノが前を潰しに行くか確実に差しに回るかで前を走るであろうレイパパレ、カレンの人気どころが楽を出来るか苦しくなるかのポイントになると思う。案外先頭を走っている可能性の高いレイパパレよりもカレンの方が苦しくなるパターンも用意が必要か?私の見解は残るとしたら△のレイパパレとみます。

◯アリストテレス 菊花賞が目立ち過ぎているが本質は中距離の可能性も高く突き抜ける可能性すら有り。

▲モズベッロ 馬場が渋ればいつもこの馬が馬券内。

△レイパパレ、キセキ、カデナ

☆ミスマンマミーア

基本的にクロノより後ろを走る馬で予想しました。レイパパレのみ無限の可能性があるので入れてます。

カレンブーケドールまで入れてしまうと予想ではなくなってしまうので、また展開的にキツくなると見込んでますので消しとしました。

以上最後までご覧いただき有難う御座いました😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?