見出し画像

YouTube配信を再開しました。

年末から年始にかけてスタジオとチェロ教室の引越しをしました。
防音工事も無事に完了して教室は再開しましたが…インターネット回線工事が予想外、いや予想通りなのかな、移転して2ヶ月も待たされてようやく開通しました。

その間には色々とアイデアを練ったり、映像の素材を作ったり、練習したり、と意外と無駄に過ごす事はありませんでした。
ようやく3/1よりYouTube配信を再開する事が出来ました。

昨年から始めたYouTube配信ですが、時間が空いて昨年と同じような映像では面白くないと思い、多くの配信をしている音楽関係の知り合いの配信を見ていたらみんな同じような絵。ちょっと一線を引きたいな、と思い色々と考えた結果、プロジェクターを導入する事にしました。

僕はビジュアルやトークを売りにしているタイプでもないし、キャーキャー言われるのを求めているわけではありません。音楽を聴いていただきたいし、欲を言えば僕の映像を含めた作品を視聴していただいて少しでも元気になったり、睡眠導入になったり、運気があがったり、ハッピーになったり…そんな風になっていただけたら嬉しいのです。
その為にも今回は手間をかけました。

そして、この手間はこの先も続きます。
本当にやりたい内容はまだまだ先にあります。PCのスペックと僕の映像制作のスキルがあがればもっと先に進めます。
現状維持は衰退と等しいので、これからも精進していきます。今日は第一歩が踏み出せました。
ご視聴、投げ銭をしてくださった皆さん、本当にありがとうございます。

ちなみに、僕のこのようなスタイルは実は9年前からやっていました。当時はVJの仲間にお願いしてましたけどね。

次回のYouTube配信は、本編再開で、「うお座の新月配信〜Ambient Night〜」になります。
21時より僕のYouTube「斎藤孝太郎ちゃんねる」より生配信します。無観客、無スタッフ、無トークが基本スタイルです。

https://youtube.com/user/BBBvenus

‪無料でご視聴できますが投げ銭のページを作ってあります。ご購入いただけると嬉しいです。‬

https://saimusic.base.shop/

‪よろしくお願いいたします。‬