見出し画像

那須高原サラダセットを始めます

まだアップできてないですが、「生」で食べるサラダセットです。

なので、火を通さないとどうかな?というようなものは入らないし、ポテトサラダのように火を通して調理するものも含まれません。

基本、切ったりスライスしたりしてもりもりサラダにできるイメージ。

その時に収穫できるものを詰め合わせてお送りすわけですが、タイミングによって、季節によってかなり様変わりします。

どの時期にどれが含まれるかはご想像におまかせしますが(笑)、サラダセットに入りそうな野菜をピックアップしてみますね。

レタス
リーフレタス
サニーレタス
ルッコラ
レッドリアスからし菜
サラダ水菜
紅水菜
セルバチコ
小松菜
サラダほうれん草
あやめ雪かぶ
ラディッシュ
紅くるり大根
京むらさき大根
紅芯大根
赤かぶ
もものすけかぶ
スワンかぶ
はるか(じゃがいも)
オクラ
ズッキーニ
コリンキー
バターナッツ
ごちそうなす
ミニトマト
ミディトマト
大玉トマト
ミニチンゲンサイ
スティックにんじん
イタリアンパセリ
ディル
バジル
パセリ
スイスチャード
ケール
ヤーコン

とりあえず思いついただけですが、これ以外にもなにかしら増えそうです。もちろん全種一度にお送りするのはむりなので、この中から5~6種程度、なにが入るかはお楽しみとなります。

出す側として一番きついのが8月。この時期に生で食べられるサラダ向け葉物がないかもしれない。なので、トマト三昧のひとセットになる可能性もあります。それはそれでこたろうファームのカラフルトマトを楽しんでいいただければ幸いです。

準備が整い次第、ご案内いたします。
通常のセットとの違いは、最初に申し上げた通り、火を通さないと食べられない、食べにくいものは含まれません。もちろん食べようと思えば食べられますが、おいしさより雑味やえぐ味が強くなります。たとえばじゃがいもとか。

さてさて、サラダはそのままもりもり食べていただいてもいいし、ピザにのせたり、濃いめの味付けの炒めた肉をドレッシングがわりにのせてもいいし、食べ方楽しみ方はお客様次第です。

那須高原の風をサラダとともにお届けしますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?