見出し画像

ルッコラ

ルッコラってゴマの風味とかいうんですが、強めの辛味というか苦味がある。

それ単体で食べるとそれが余計キツく感じます。特に夏のルッコラなんかはっきり言って食えたもんじゃない。個人的には好きですけどw

ところがその辛味、ドレッシングとか油系と一緒に食べると和らぐ。

辛味苦味が和らいだ分、ゴマの風味が鮮烈になる。

ピザにたっぷりルッコラ乗せるとなんかすごい贅沢感ありますが、やはり辛味苦味が立つので、オリーブオイルをひと回しするだけで味わいが変わります。

もちろん辛味苦味は残りますよ。そこは大人の味ということで勘弁してください
by ルッコラ

ルッコラどっさりピザ

写真の白い花はルッコラの花。花もごまの風味、そして辛味があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?