記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【超ネタバレあり雑記】スティーブンユニバースは愛の物語とか言うけどよォ〜〜

注意
この記事にはスティーブンユニバースフューチャーまでのネタバレがあります!
見てない人は見てから読んでちょーだい!!!!!
見てからって言われてもカートゥーンネットワーク加入しかないんだけど…(あとはVPNか個人輸入)












スティーブンユニバース、日本では多様な愛の物語やで!って説明されてるし実際かなり色んな愛の話なんだけどさ
でも正直


虐待の物語じゃね!?

虐待は何も殴る蹴るとか恫喝とかではなくてスティーブンの置かれた環境自体が真綿で首を絞められるような残酷なモンだと思う
まずローズというか…ピンクダイヤモンドは自作自演でパールに自分を殺させた時点でまず虐待すぎる
パールはダイヤモンドの奉仕種族なんだからそりゃ逆らえないしパール自身もピンクを愛してるんだから逆らえないじゃん!主人の立場と掘れた弱みにつけこんでる虐待やん!
ピンクパールはあんなんなるし!
しかもピンクはその気にさせた上でグレッグとくっつき
「いや〜地球って最高!じゃ!地球守ってちょ!あと子育てもヨロピク〜」で消えるのはほんまに全方位へウンコぶちまけてるのと同じですからねピンク
火種しか産まねえのかよテメー!
まあ火種以外にもスティーブンが産まれたりとピンクが地球マジ最高!にならなければ地球はあっという間に侵略されていたからそこはエライ!
でも勝ち逃げ行為はスティーブンならびにパールを死ぬほど虐待しててまずパールは一生秘密とトラウマを抱えて生きなければならないしスティーブンを見るたびにピンクの面影を思い出して辛くなる…例のもう終わったソングも別に終わってなくない?というか秘密を打ち明けないと前にそりゃ進めないっしょ!ってなるからエグいんだよねマジで
で、虐待本番はやっぱりスティーブンなんだよね
まず産まれた時点でピンクが食い散らかしてうんこばら撒いたのを片付けさせられることが決定してるのが本当にクソだ!
ピンク目当てでダイヤモンド達やジェムズ達が地球に続々とやってきてカチコミしてくるぞ!こいつらサイヤ人?
そしてパールさん始めジェムズとグレッグがスティーブンを育てるけどグレッグは過去のトラウマから人間社会からかけ離れた育て方して学校にも行かせないからスティーブンは体が子供のまま成長しないし
ジェムズ達も人間の育て方なんてわからないから不器用に接するしかないしで愛が裏目に出て虐待になっていて辛いんすよマジで
序盤のおもしろエピソードが全部誤解やすれ違いの結果の虐待なのがエグい
まあ無印はそれでもスティーブンはめちゃくちゃ優しいし心が強ぇ奴だからスクスクと学び成長して自分がピンクダイヤモンドであると知りながらも自分が自分という自己を確立してコニーというめちゃくちゃ良い友達も出来て良かったね!と思った矢先にムービー開始!!!!!!!!!!
ピンクにネグレクトされたおもちゃのスピネルがやってきた!!!
お前いい加減にせえよピンクダイヤモンド!!!死ね!!!!死んでる!!!!クソが!!!!
スティーブンは優しいので他のジェムズにしたように対話してよかったね♪ なんだけどフューチャー開始!!!!!!!!
もう、地獄や…歪んだスティーブンの人生のツケがいっぺんに襲いかかってくる!!!!!!!

学校に行けないこと、男女関係を学べなかったこと、グレッグの人生のこと、スティーブンと和解できなかったジェムがいること、ジェムズ達がスティーブン頼りなこと、そして何よりもスティーブンがピンクダイヤモンドであること…虐待のボスラッシュかよテメー!!!!
で、決壊して怪物化
ラストにみんなジェムズがようやく気づいて謝ったけどコニーがいやそんなことしてる場合じゃないよ!!!って言ったのがまあ全てやね…頼りすぎだよ君らは!
総評すると愛と虐待は紙一重!!!
そんなマルチな虐待に屈せず間違えながらもまっすぐ育ったスティーブンユニバースくんはすごい!えらい!優しい!
あとコニーもすごい!スティーブンの特性を汲んでくれたりリーダーシップも発揮してくれてすげ〜ありがたい!!最高の友人!
ジェムズ達もまあ欠点はあるにしろスティーブンを学ばせるきっかけを与えてくれたので怪我の功名だね!でもスティーブンに負担かけすぎだよ!
やっぱりダイヤモンドが上に立つ奉仕種族もいるエゲツない階級制度やめようぜマジで!!
あとローズ!!!!!!!!!というかピンクダイヤモンド!!!!!お前マジでカスや!!!
地球を守ったりスティーブンを産んだりもちろん良い点はあるけど大嫌いだ!!!!!くたばれ!!!くたばってる!!!?

あと最後にレベッカが大好きなウテナに通じるけどフューチャー終わってビーチシティを出て広い人間社会を見てきたのって箱庭からの脱却って感じだね
チャンチャン

てかスティーブンユニバース、なんかXではキラキラな物語ですう〜とか言われていて確かに明るい希望に満ち溢れたシーンはめちゃくちゃあるし終わり方も爽やかなんだけど毎回精神的グロシーンもあるからなんか思い返すたび辛いんだよね
その紹介は乱暴だなでもネタバレになるからなと複雑なんすよ


ちなみにローズ嫌いすぎてローズの悪口言った後にもう一人マジで嫌いなOKKO!のベノマス博士を思い出して悪口言おうとしたら過去の俺が書いてました(ネタバレ注意!)

レベッカシュガーさんとイアンさんご夫妻ってカスを描くのが上手いですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?