見出し画像

【感想】ウィッシュから逃げ続けた男がついに見たッシュ…【ディズニー】

俺はず〜〜〜〜〜っとウィッシュから逃げていた
ストレンジワールドは劇場で見たけどずーっと逃げてた…
理由としてはとにかく評判が悪い!!!!!!

インターネットはAIが作ったディズニーだのマグニフィコ王がかわいそうとかアーシャが魅力ないとかボロクソオブボロクソの嵐
しかもアニメ系賞レースにスパイダーバースやニモーナが並ぶ中ウィッシュは無いッシュ…
インターネットも評論家もボロクソの極み

2023年のおもしろ海外アニメは大体足を運んで見て
それらをオススメする同人誌も作ってた最中も見なきゃな〜とか思ってはいたけどでも流石にここまで評判が悪いとな〜…とか思ってたり…

(ちなみに同人誌はダダ余りました ウィッシュの呪い!?良かったら買ってね)


そんな先延ばしにして最早2月…
何気なくXを見ていたらディズニー公式のポストが…

クソダサ既存絵使い回し偽ビックリマンシール!!!!!????!!???

こんなド滑りしてるグッズが貰えるなら…向き合うしかないな…ウィッシュと……

諦めにも似た感情で逃げ場を塞ぐ為と感想を語る為にオタクとイクスピアリのディズニーシアターという最高の舞台で…ついに

ちゃんとアーシャの真似して写真撮影したよ


ウィッシュ、見たッシュ…

まあ…見た帰りに書き殴ったのでめちゃくちゃな点もある感想なんで生のまま言うと…

悪くないし…………
良くもねえな…………

なんかこう…言うほど悪くないんだよね
歌とかちゃんとアガるしキャラもマグニフィコ王が立ちすぎるだけでスターとかヤギとかアーシャと愉快な仲間達もまあまあキャラ立ちはしてるからまあいいんじゃない…?くらいの感覚ではある

しゃべる生き物とか木とかまあディズニーあるあるだよね
なんかこっそり忍び込むやつとかもあるあるだね
歌もいいね
なんか友達は白雪姫の小人かな?
あっこれは他作品のネタかな?んもーファンサがうまいんだから〜〜!

…歴代ディズニーのツギハギすぎてなんか別に驚きも感動も特に無いッスね〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!

AIが作ったディズニーというよりかはディズニーが好きな人が頑張って作ったディズニーマジリスペクト映画って感じすぎる!!!!

歴代作品オタクにしかわかんない小ネタ、ありまっせ〜〜〜!!!!!!!みたいなのはサァ…ワンスアポンアスタジオで見たんだよね!!!!

いちいちこれ見よがしに過去作ネタアピールしなくても
もういいですよ!!!!!!

世間ではボロカスなストレンジワールドもなんだかんだでスチームパンクのカッコ良さとか奇妙だけどかわいいモンスターとかあったし
俺が好きなラーヤなんかは東南アジア世界観がクールだったりとか独自の強みはあったからアツいんだけどウィッシュはそういう独自の世界観やデザインの良さ!とかなく無難にディズニーの最大公約数やりました!すぎてあんまりかな!!!!
いやアーシャの髪型とかスターは良かったかな?
でもそれくらいだわ!!!


で、みんな大好きマグニフィコ王
見る前にオタクから「マグニフィコ王、かわいそうっすよ!いい人なのに胸糞だから注意です!」って言われたんですけども

そこは普通に悪い奴じゃん!!!!!!!
マグニフィコ王!!!!!!

もちろん願いと引き換えに安全で幸せな国なんて最高じゃん!って意見もまあわかるけどでもそれってマグニフィコ王死んだら国がヤバくなるじゃん?(願い事で不老不死とか出来るか知らんけど)

それに国民の願いの記憶を消すのって普通にロボトミー手術と似たようなもんじゃん
関係ないけどジャスティスリーグのアニメでマルチバースのジャスティスリーグが支配するディストピアでロボトミーされたヴィラン達が精神病院で暮らすシーン思い出しておぞまし…ってなったよ
治安維持の為に危険な願いは叶えちゃいけない!って言い分はわかるけど自由意志を奪う平和って普通にアーシャが反乱しなくてもいつかヤバかったと思うよ!

あと願いを捏造すれば国民洗脳も可能なのがヤバすぎる
みんな大好きななんと無礼な!は普通にメサイヤコンプレックスのヤバいおじさんが国民をおもちゃにして俺すげ〜〜しとる歌なんでヤバいと思います
マグニフィコ王、気持ちはわかるけど普通に悪です

願いの権利を他人に握らせるな!!!!

でも別にアーシャも応援しづれ〜〜〜んだよな!!!!!!!

スター、アイツ生き物を喋れるようにしてんの普通にヤバいですよマジで
動物とか食えなくなるし何ならキノコやリンゴも食えなくなると思うよ!
個人的にやってることグラビティフォールズのビルと同じで自由ってより混沌じゃないコイツ!!!?

結局出自もよーわからんしアーシャ側もこんなヤバめな奴を受け入れてるの怖すぎる
動物ぐるみでの洗脳ソングか?って思ったし
マグニフィコ王倒そうぜソングもなんか怖かったよ!!!!
絶対あの光ヤバいって!!!!!
あとなんでも願い叶えるのもヤバいって!!!
マグニフィコ王倒したから選別する口実も使えないじゃん!!!!

なんというか

圧政vs混沌

とか極端すぎてどちらもう〜〜〜んってなっちゃったよ!!!


まあストーリー的な部分はともかく
アニメーション的にはどうかというと…

あのさ、こちとら今年スパイダーバースとタートルズとマイエレメントとニモーナ見てるんだわ!!!!!!!!!

って感じで平坦平坦平坦…
なんというかアニメ的にはスゲエ!みたいなのとかもなくなんかスパイダーバースをうっすら真似した感じの2Dルックで昔のディズニーっぽくしました感が強くてなんか全然ノれなかったかな〜〜〜!

強いて言えばやっぱりマグニフィコ王のなんと無礼な!あたりだけは悪!って感じの演出や大暴れがやっぱり見どころはありましたね
マグニフィコ王が魔法使うあたりも良かったよ

結局この映画マグニフィコ王頼りかい!!!!

というか3Dのライティング明るすぎね!!!????!!?

制作途中のモデルかと思ったわマジで

展開的にもなんかスルスル進んでいて感慨とかも無くて同行したオタクが
「面白すぎたりドラマチックだと見返そうと思わないからディズニープラス配信での作業中にながら見によるリピートを狙った映画なんじゃない?」
とか考察していて面白かったです 
ながら見ならまあ確かに良いんじゃないスか?笑

あとエンドクレジットで歴代ディズニーキャラが出るけどベイマックス代表がヨウカイなのはウケましたね


まあ…結論からすると

そんなにクソってほどじゃないし小ネタの詰め込みとかマグニフィコ王とかはまあまあ良いけどアニメ的には見どころないし別に見なくていい凡作…って感じ〜〜〜!

まあディズニープラス待ちで気になったら見たら良いんじゃない?って感じですね

でもワンスアポンアスタジオの吹き替え版は最高!!!!!!
ワンアポモクで見るのがマジで一番良いと思うぜ!!!!!!!

個人的には同じく2023年の作品で
同じくディズニー作品で
「市民達がアイデンティティたる文化を統治者に奪われてしまったらどうなる?」
という同じようなテーマをうまく調理した
「ムーンガール&デビルダイナソー」
「母のように、ムーンガールのように」って話の脚本もアニメーションの独自性が良かったんでそっち見て欲しいけど…

他作品と比較して自分の好きな作品上げるのって良くないんだけど同じディズニーでこうも違うのかよ!?と映画中にマジでずーっと思ってたので…というかムーンガールはエミー賞とアニー賞二冠獲得したのにウィッシュは恥ずかしくないんか!?



てか100周年で保守的なツギハギ映画やった後にアナ雪3とかズートピア2とか続編擦りまくるってマジでアレやんな!笑笑
ウォルトディズニースタジオは創造的な新作はもう作らない感じなん?笑笑

やっぱり新作やってくれるディズニーチャンネルが最後の頼み…いやムーンガール打ち切り宣告してprimosとかいう舐めた新作やるし…

やっぱり俺ディズニー嫌いだわ!!!!!!!!!くたばれ!!!!!!!!
クソが!!!!!!!!

シオニスト支援するしなんなんだよマジでお前いい加減にせえよ本当に!!!!
好きな作品人質に取ってんじゃねえよ!!!!!
クソが!!!!

…取り乱しましたがまたまとめると良くも悪くもウィッシュはディズニーらしさがすごく出てるんだなあと思いました


こんなクソ記事読んでくださりありがとうございました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?