見出し画像

開局20周年!ディズニーチャンネルのイベントに行ってみたレポ!

どうも、コウタローです
皆さんはご存知ですか?

ディズニーチャンネルが20周年記念でイベント開催していたことを…!

普段ディズニーに対して憎悪を燃やしてる自分ですがディズニーチャンネルの超貴重なイベントでしかも20周年ということで振り返りがあるなら…
行かねえとならんよなあ!!?!!?

ということで東京スカイツリーのお膝元のソラマチにやって参りました

ディズニーランドみたいだぜ〜
テンション上がるな〜
とか思いながら列に並ぶと

いや列長ッッッッッッッッ笑笑笑笑

なんか一回入れるかな?と思ってたら騙し討ちみてえに曲がって長い列があってウケました
フーティかよ!?

フーティ…アウルハウスのウザくてキモいけどいいやつ
ほんとにいいやつだから見てください

で、まあスマホポチポチして待ってたワケなんですけど

アッチぃ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

暗い上に熱気がなんかこもってるんで上着きてると熱くて熱くてしゃーなかったです
ロードドミネーターの家じゃねえんだからさ…

なんだかんだワンダー配信しろや!!!!!

ちなみに入場者はオタクらしき人と家族連れが半々な感じでキッズは結構ミラキュラス目当てな子が多いかな?
みんな賑やかに話していてぼっち参加の俺は……しんどかった… つらい…

オタクは推しのグッズを身につけてるからわかりやすかったですね
ペリーのぬいぐるみを持ってる人がマジでめちゃくちゃいた印象です

俺もまあ着てたし…
デビルダイナソーのTシャツを…

女児向けみてえなデザインがたまんねえ
Amazonで買えるぜ!

あと列のオタクが「ベイマックスって続編作んないの〜?」とか話してたの聞いて

ベイマックスはガッツリ続編のザシリーズが…あ゙る゙よ゙!゙!゙!゙!゙

って脳内でツッコミました
おもしろトンチキアメコミアニメだし見て…

それはそれとして今回の目的は…
「ムーンガール&デビルダイナソー!!」

マジで面白いから見て欲しいです

この作品がマジで好きなんですけどディズニーから扱いが悪く


特にディズニーからはDchキャラが大集合するチビバースでもハブられてたり、「ディズニープラスの再生数が悪いと打ち切りだが?」と死刑宣告されてます
ひどくね?

マジで面白いから1話だけでも見て…
布教記事も見て…

てなわけで今回のイベント、ムーンガールがハブられていたらマジで泣くぞ!!!!!!!という所存で臨みました

まずはドデカモニターに囲まれた入り口を通

ムーンガールだああああああ!!!!!!!!!!!!

だ、大画面でルネラ(本名)が見れる!!!!???いいんですか!!!??
やった〜〜!!!!


…いやディズニーの策略にハマってはならないな…
あくまでこれはPV流してるだけだし…

さて…入るか

景品受け渡しコーナーにムーンガール!!!!!??????

えっ!!!!?めちゃくちゃ目立ってるベストポジションでは????
おいおいええんですか?マジ?

まあ…しかしこれ以上ムーンガールはまあ…


いたああああああああ!!!!!!!!!!!

チビのルネラだ〜〜〜〜!!!!!かわいすぎる〜〜!!!最高!!!!

ガーゴイルズも!!!?!!????

お前らアニメ内で死ぬほど仲悪いだろ!!!!!!!!!!!!

まあこの映像自体は別にイベント用というわけでもなくディズニーチャンネル誕生日記念ミニアニメですね…(これもサムネでムーンガールハブされてる なぜ?)

にしても既存映像流すだけとはいえ今回フィーチャーされなかったDch作品も一応イベントに参加してる扱いになるアイデアは結構良いと思いますね
ムーンガールは現行作品だからあって当たり前だけど無い作品全然あるし…

ちなみにこちらの映像が流れたシアター
フィニアスとファーブのベストソング回、20周年PV、チビアニメ、ディズニーチャンネル20周年記念編成CMとメモリアル的な映像がどんどん流れてましたが


なぜかビッグシティグリーンの途中からも流れてました
なんで?(本国で人気だから?)

それはともかくとして展示は超充実!

大量のカモノハシペリー!

いくらなんでも無造作すぎ


フィニファ製作者直筆サイン!!!

今もハムスター&グレーテル作ってるすごい人

吹き替え声優サイン入りポスター!!!!

多田野曜平さんのサインがアイドルすぎるだろ


スターバタフライ皿!!!!!!!

醤油とか入れたらスターが溺れてるみたいになりそう


ド派手記念絵皿!!!!

まだキムポッシブルくらいしかDchオリジナルアニメに代表作がなかった頃だ!

などなど貴重なお宝がひしめいていました
ドヒャ〜〜〜…HISTORY…

そしてマジのお宝としてなんとディズニーチャンネル作品の吹き替え声優台本もなんと自由に…読める!!!!!!!!!!
うれし〜〜〜!!!!マジで貴重やん!!!!!

特にフィニファの台本の注釈欄にダジャレ解説があるけど描いた人が原語版のダジャレに感心していてウケました
遊び心あるな〜〜!!

うまいねえ。

そして更なるHISTORY要素として歴代ディズニーチャンネルのプログラムガイドのデザインを展示!!!!!!!!

クゥ〜〜〜〜!!!!!!ノスタルジーやね〜〜〜!!!!!!!

なんだかんだワンダー…ハイホー…ダックテイルズ…なつかし〜〜〜!!!!!

ん?

これがマジで飾ってました

オメーはドリームワークスでありニコロデオンやろがい!!!!!!!!!

しかし、日本ディズニーチャンネルはカルメンサンディエゴとかガジェット警部とかやたら他社産海外アニメも放送してるのも事実…………
これもまた、歴史である………

他にもクイズコーナーでスタンプを集めると景品が貰えるスタンプラリーもある!
ムーンガール要素はないものの同じクリエイターによるキムポッシブルのクイズがあるから嬉しかったな…

正直今の子わかんないじゃないかなぁ…

そしてスタンプを集めるとなんとくじ引きで豪華景品が貰えちまうんだ!!!!!

トートバッグはかなりしっかりしてるみたいで欲しいスね〜!!!!貴重なムーンガール(がいる)グッズだしね〜!


ハズレ デカすぎシールでした

マジでデカい

まあ…ムーンガールいるしいいか!よろしくなあ!!!!


そしてお絵描き&塗り絵コーナーもあるよ!
特に塗り絵はオリジナル仕様なんだとか!
嬉しいね〜〜〜

下の赤ちゃんだけ知らないス…

またムーンガールがいねえじゃん…泣泣泣

というかヘイリーもいないし現行作品を大事にしろや!!!!まあキフとかアリスはいるけどさあ!

でもリセスのTJいるし…まあ許したるわ!!!!

お絵描きコーナーでは好きなキャラも描ける!!!!
しかもディズニーチャンネルで紹介されるかもだって!!!?


……魅せますか…同人誌も出した絵の腕を……◆

アナログむじ〜〜〜泣泣泣

全然うまく描けなかったです おわり
周りにめちゃくちゃキッズがいたから恥ずかしかったし実年齢描いたら恥ずかしくなって消しました
トホホやね

あとはミキミニのフォトスポットがあったんで撮影もしてもらいました

流石に顔は晒したくないのでスタッフのお兄さんがミスった見切れ写真をどうぞ

靴がボロボロで服がシワシワで死にたくなってきたな

あと他にもダンスする場所とかフォトフレームもありましたがどちらも人気すぎて満員!!!!!

まあ別にいいかな…ぼっちで来てて撮影しても…って感じだし…(ミキミニは別!)


にしてもやっぱり良かったのはメインはフィニファとかミラキュラスとはいえいろんな作品にフィーチャーしていたこと!

この写真らを見て欲しいけど

ムーンガールと同じく打ち切り死刑宣告を食らってる
来日を控えた「やらなきゃ!ヘイリー」

わりとマジで今昔も問わずに色んなディズニーチャンネル作品があるのも良いすね〜〜〜
リセスはメインキャラが全員集合してる特殊仕様だし愛を感じるぜ!!

等身大フィニアスもいたりするのが嬉しい!
一緒に撮影はしなかったが…

そして最後はこのメッセージよ…

こちらこそ…ありがとう!!!これからもワクワクしながら楽しむよ!!!!!!サンキュー!


まあアンケートではきっちり現状の不満を書いたんですけども………


みんなも行く時は絶対アンケートに答えろよな!!!

【総評】
いや〜〜大満足だった!

入場無料でいいの!?ってくらいには貴重な展示や参加者が喜ぶ参加型企画も盛り込んでいたり
展開は若干人気作に偏りながらもなるべく広く浅く取り扱うスタイルはかなりの愛を感じる!
特に台本はすげ〜貴重だし良かった!

ただ個人的にはもうちょい展示が欲しかったかな
というか有料で良いからディズニーチャンネル展とかやらない?WDAS(映画作る方のディズニー)だけずりーだろ!!!!
絵コンテとか台本とかセル画とか見たいっス…
まあこれはあくまで記念イベントだから子供向け感は強いので今回の大盛況を機に日本のディズニーチャンネルの動きも増えて欲しいところ!

というかWDASが続編擦り編に突入する中でDTVA(ディズニーチャンネルとかプラスの作品作る方)は新作オリジナルアニメをバンバン制作中であることはDオタも知った方がいいよ!

左上はthe doomies 右下は dragon strikers
primosはあれだけど新作盛り沢山!

というか最近のディズニーチャンネル作品見ようぜみんな!!!!
ムーンガールばかり言うけどキフとかヘイリーとかも面白いからよ…!!!
ディズニーチャンネルはようやってますわ!!!


にしてもそんなムーンガール要素なかったな〜
まあしゃーないかマーベル原作やし
貰ったチラシでも読むか…

おすすめ枠にムーンガールがおる!!!!!!!

ディズニー…泣泣泣泣
俺は信じていたよ……泣泣泣泣

明日もいこ………



【宣伝】
明日開催の海外アニメオンリーイベントTOONMIX17でカートゥーン布教本出したよ!!!!

とにかく色々盛り沢山!!!!で俺が描いた部分は読みづらいくらいの内容になってるからよろしく!!!!!!!!!!!

電子版販売開始!!!!!!
よろしくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?