見出し画像

自分が深く語れるものを1つ作る

「情報発信や自分の商品づくりをやったほうがいいのかな」と迷っている人もいると思います。
Twitterを見ていると他の人の動きが目に入るので焦りますよね。
私自身もそうでした。

でも、他のことを気にするより、いまやっているクライアントワークをがんばったほうがいいです。
なぜそう言えるのか、私の経験を書きます。

私は2021年のはじめにマナブさんの「積み上げサロン」に入っていました。
ネットビジネスをしていた私は、役立つ情報を求めていたのです。
各分野で成果を出しているレベルの高いメンバーと交流できたことは、私にとって刺激的でした。

優しいメンバーの方々は、面識のない私とも気さくに話をしてくれました。
Zoom交流会や当時流行していたClubhouseなどで、よく話をしていました。

しかし、私はそのときに気づいたことがあります。
自分には「実績に基づいて深く語れること」が何もなかったのです。

私はその時点で、いろいろなことに挑戦してきていました。

  • ブログ運用

  • Twitter運用

  • LP制作

  • メルマガ運用

  • 音声配信

  • Kindle出版

  • コンテンツ販売

  • Facebook広告運用

 しかしどれも「やったことがある」レベルであり、ほとんど成果はありませんでした。
そのため何かを語ろうとしても「薄っぺらいな」と自分で感じていました。

サロンのDiscordにも、他のメンバーは有益な情報を書き込んでくれているのに、自分が書けることはありません。
すごく悔しい思いをしました。

 そこで私は「自分が深く語れるものを1つ作ろう」と決心しました

それが当時始めたばかりだったWebライターです。
ネットビジネスはいったんやめて、すべての時間とエネルギーをWebライターに注ぎ込みました。

そうして1年かけて得た成果が「月収40万円」です。
さらにもう1年半ほどWebライターの仕事を続けて、現在にいたります。
今ならWebライターについて、ある程度は深く語れます。

なお月収40万円を達成するまでのステップは、こちらのブログ記事で詳しく解説しました。

私は2021年9月に「Webライターラボ」に入って、Discordによく書き込んだり、質問に回答したりしてきました。
これは私にとっては「積み上げサロンではできなかったことをしよう」という意識が強かったです。
ようやく自分にも語れる得意分野ができて、うれしかったんですね

 なお、私がWebライターの仕事を始めるきっかけになったのも、マナブさんです。
YouTubeで「ブログで稼げない人はWebライターをやるといいよ」と発信していたので、それを信じて飛び込みました

結果、自分としては大成功といえる成果を得られました。
昨年12月にお会いして、直接お礼を言えて、感激しました!

 以上のような実体験があるので、まずはWebライターなどのクライアントワークをがんばるのがおすすめです!

情報発信や商品づくりをするにしても、軸となる実績やスキルがないと、成果にはつながらないと思います。

実績を作るには年単位の時間が必要なので、焦らずコツコツがんばりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?