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オウンドメディアは、1つの"手段"でしかない
メモ程度なので、短めに。
オウンドメディアの運用において、目的が抜けているケースは少なくない。
なんのためのオウンドメディアなのか、何を成し遂げるためのオウンドメディアなにか、目的やミッションを明確にすることが大切。
いや、それ以前に、目的やミッションが先にあり、それを果たすための手段としてオウンドメディアがあるべき。場合によって、オウンドメディアが最適でないことも当然でてくる。
立ち上げ前には、なぜ"オウンドメディア"であるべきなのか、をしっかりと考え、
運用時には、目的やミッションの達成につながっているか、つながるためになにをすべきかを意識し、そのためのアクションをとることが大切。
オウンドメディアは、あくまで1つの"手段"。
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