見出し画像

失恋。涙の向こう側

こんちゃ。Kotaroです。

今回は数々の大失恋を経験したKotaroが、涙を乗り越えて「気付いたこと」について語ります。


それでは涙の向こう側に見える景色を見に行きましょう...




1. 思い出しても、泣いて良い


画像1

ついつい、立ち直るのを焦って強がってしまう。こらえる涙が溢れそうになる毎日。

でも、ふと、思い出してしまうあの頃。

気がつけば恋しさや色んな気持ちが涙になって溢れ出る。

それだけ、その恋は真剣で、自分の気持ちは本物で、一生懸命にぶつかったんだと、涙は教えてくれます。

無理に抑えつけるのは逆効果だと知りました。



2.恋愛以外の時間を大切にする


画像2

以前は結構、恋愛が中心になってしまうことがありました。

でも、大失恋をした後、ひとりぽっちで過ごす時間が増えて

今までのどんな時よりも、自分と向き合い

自分の人生を生きることが、まず大切なのだと知りました。 

恋愛中心の頃より、息苦しさが減って自分らしさを見つけました。

精神的に独立する、とはこの事を言うのでしょう。


「夢中になれるなにか」

は、どんなときもあなたを支えてくれます。




3. 自分をもっと、もっと大切にする


画像3

大好きな人を失った悲しみ

あの人の愛を感じていた記憶..

それがいつまでも自分を苦しめて、身なりや心のケアをいい加減にしていた時期がありました。


でも、それが結果的にどんどん傷を深くしていた原因だったんです。


失恋して傷ついているからこそ、今まで以上に自分を大切にしてあげる。

女性なら、ファッションやメイクで自分を飾ったり、保湿などケアをしてみて下さい。

心も必ず元気になって応えてくれます。




4. どんな涙も乗り越えられた


画像4

Kotaroには本当に好きだなと思える人がいました。

本当に好きだったので失恋したときのあの夜を今でも覚えています。

立ち直るまでの間、涙涙で絶対に立ち直れないと信じていました。


でも、月日が経って、色んなことを学んで

悲しさも恋しさも

今では感謝と良き思い出に変わりました。

「好きだなぁ」

って言うのがどんな感情で

「想いが通じる」

っていうのはどんなことなのか

知らないことを色々教えてくれたと思っています。

涙でプールができるぐらい苦しくても、ずっとじゃないことを知りました。



最後に...


画像5

失恋と涙の向こうには何が見えるのでしょうか。

涙の向こう側に広がる景色は一人一人違います。

でも、その景色はあなたを、次の素敵な運命に連れて行ってくれる場所だと、Kotaroは信じています。





サポートお気軽にどぞ!