見出し画像

2022-23シーズンセミファイナル最終日

皆さんおはようございます。
いよいよ本日今シーズンのファイナリストが決まる日です。
本来なら試合が終わった後にノートを書こうと思っていたのですが、少し早めにアップしようと決めました。
KADOKAWAサクラナイツは、残り2戦でマイナス300超え、ボーダーとは400を超える差があり事実上敗退が決まってしまいました。
苦しかったレギュラーシーズンを後半なんとか盛り返し4位で通過。
セミファイナル序盤は良い感じでラスなしのトップがついてくる形でスタートしたものの中盤には大失速。
自身もMリーグ記録を大幅に超えるラスを引き、早い段階で条件を追わないといけない状態の中の闘牌となってしまいました。
まぁシーズン通してのまとめ反省は、のちにまたノートにしたいと思いますので本題へ。
Mリーグを応援してくれる皆さま特にKONAMI麻雀格闘倶楽部ファンの方々、U-NEXTパイレーツファンの方々。
自身の最終戦の結果によっては、それぞれの命運に影響を与えるかもしれません。
いや厳密に言うと必ず影響を与えてますね。
もちろん対局者は4人ですから、全員が結果に対してその過程の全てが影響をあたえています。
それは4人でやる麻雀は勝者と敗者が必ず生まれるゲーム性なので必然です。
一方が有利になれば一方が不利になるものなのです。
僕の打つ麻雀は僕の意志、思考を反映しているものです。
もちろんまだまだ未熟なところだらけですが、その瞬間今までのプロ人生で学んだ事、自身の持てるものを全て出す気持ちで挑んでます。
プロとしてこの舞台に立つことは多くのプロの目標であり憧れでもあります。
そんな機会を大切にし、胸を張って精一杯最終戦に挑ませていただきます。

最後にサクラナイツファンの皆様。
まだ謝りません、終わったらまずお礼を述べ今シーズンの出来の悪さを謝ると思います。
今日はインタビューが全員ある日なので話すタイミングはすぐくるでしょう。
5月1日の試合の後、監督から最終戦の出番を伝えられてから翌日の他チームの試合を祈るように見ていました。
みな気迫溢れ一転二転する素晴らしい試合でした。
この3日間最終戦にどういう気持ちで挑むか、ただそれだけをひたすらに考え続けていました。
いや、正確にはまだまだ考え続けているかもしてません。
Mリーグがどうあるべきか、プロとしての信念、背負うファン。
楽しく打って来たいと思います。
中々できない良い経験です(二度とゴメンですが
どうか最後まで応援よろしくお願いします!

好きなもの、ラーメン、お酒(ビール、ウィスキー)