見出し画像

好きなものとか趣味とか

皆さんいかがお過ごしですか?
大変な情勢ですが、僕は映像対局を見直したり、こうやってnoteを書いたりのんびり過ごそうかなと思っています。
苦しい時期ですが、なんとか皆で乗り切りましょう。


さてさて本文です。
たまには麻雀から離れた記事も書こうかなと思い立ちました。
試合続きですからね、息抜きも大切です。
かの黒沢さんのブログ名、黒沢咲のONとOFF
とっても素敵なブログ名だなぁと常々思ってました。
やはりOFFが良ければONも良いもの。
そんなこんなのOFFな文をチョイッと書いてみます。


まずは定番から。
好きな食べ物は、ラーメンと生姜焼き、韓国料理全般です。とんかつも好きだし、お寿司も。
まぁなんでも食べます、好き嫌いはほぼ無いです。(ホワイトアスパラくらいかな)
坦々麺は諸事情により封印中です。

画像1


お酒、好きです。
だいたい飲めますが、特にビール(お腹の具合と要相談)とウィスキー全般ですかね。
焼酎、ワインも好きですがもっぱらウィスキーです最近は。
日本酒だけちょいと苦手です(米所で育った割に)

画像2


スポーツは、小学校1年生から高校3年までサッカー少年でした。
中学校でまさかのサッカー部が無いという学校だったので(田舎)町のクラブチームに入ってました(部活は卓球部やってましたw)
MAX県選抜レベルかな、高校時代はそれほど練習しなかったから(勉強も、、何してた?)
球技は得意ですね、あとチーム戦も。
観るのも好きです、スポーツは。
カンプノウでクラシコ観たのは一生の思い出です。
写真はアルウィンだけどね笑

画像3

画像4


ゲーム大好きです。
格ゲーは学生時代ずっとやってました。
鉄拳、KOF、ストII、バーチャの順かな。あ、ジョジョも相当やったな。
最近はFPSゲームにハマり(RTD時代くらい)スタッフさんと良く話盛り上がってました。
ちょうどデトネーターさん達がAbema TV出てた時くらいで、pubg(サバイバル銃ゲー)やdbd(ホラーゲーム、チーム鬼ごっこ)は本当やりこみました。
最近はそれやっちゃうとMリーグに支障があるので封印中です笑
ゲーム実況みて昇華させてます笑
シャカキンTVさんか恭一郎さん、べるくらさんがよく見るチャンネルですね。
Abemaシャトーでデトネーターの控え室前をウロウロしたのは恥ずかしい記憶笑

画像5


スマホゲームは、クラクラかクラロワ。
クラクラはID使い分けて6垢くらいありました(ガチ勢)
クラン運営も3年くらいやったなぁ(サブクランも3つくらいあった)
クラロワも2垢あるけど、完全エンジョイ勢ですね、時間無いっす。
KADOKAWAにはクラロワのプロチーム、Fav gamingという世界と渡り合える素晴らしいチームがあります。
いつかけんつめしさんにクラロワ教わりたいです笑
後ドズルさんのゲーム実況解説みて麻雀の解説に役立ててます(クラッシュコンの実況回は神)
写真はTGS、最近はなかなか行けないよね、、

画像6


YouTubeも良く見ますね。
長年見てるのは東海オンエア、ヒカキンゲームズかな(マイクラ好きだけど沼だから封印)
最近Twitter上で東海オンエアの虫眼鏡さん、ゆめまるさんと繋がる事が出来て、もう有頂天。  いつか一緒にお仕事出来たりしたら嬉しいなぁ。。。
嘘です!嘘!
仕事なんてどうでも良い、会えればいい笑
単純なファン←です笑

画像7

嬉しかったなぁ。
自分が大好きなYouTuberが麻雀やるんだってばよ!
好きなもの食べたり好きな音楽聴いたらテンションあがりますよね。
好きな配信者さんや演者さん達観てるだけで癒されますよね。
僕も皆さんに何かを伝えられるように、もっともっと麻雀を磨いてMリーグを盛り上げていきたいとおもいました、まる(大変上手く締められました)

おしまい。

数日内にMリーグファイナルに向けて、レギュラーシーズンとセミファイナルの総括noteを書きたいと思ってます←先にそれをやれ( ・⊝・ )

どうか健康に過ごしてください。

好きなもの、ラーメン、お酒(ビール、ウィスキー)