見出し画像

④意識高い系の話ししか出来ない人はつまらない。

恋愛、キャリア、パチンコなど、特定の内容が永遠に続く人は多い。自分の場合、転職活動中ということもあって、キャリア系の話しが中心になってしまう。

話している本人は楽しいかもしれないけど、聞いてる側としては非常に退屈だ。広く浅くで良いから様々なテーマを話せる人は面白くかつ色んな人との会話も発展しやすいだろう。

なので、今後は、土日の過ごし方をもっと変えていきたいと思う。いわゆる、休日改革だ。毎週土日が自分の仕事と関係ない用事で一杯にできるように計画を立てていきたい。ちなみに、今日は会社の同僚と焼肉。明日は温泉にでも行ってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?