家事、子育て、仕事

仕事を辞めて、家事と子育て(就活)の生活になって気づいたこと。

仕事を辞めて、

家事をするようになった

朝ごはん、夕飯をしっかりつくるようになった

子供としっかり遊ぶようになった

かと言うと、思っていたほどできていない。

その理由は、「自己管理能力」だと思う。

専業主婦だから、家の仕事をきっちりできている

わけではなく、家の仕事をきっちりしようとしてる、

その人が専業主婦なんだと思う。

だから、仕事をしながら家のこと、子供のことをしっかりやろうと思えばできるはず。

逆に、専業主婦でもやろうと思わなければやらないだろうし。

ただ、仕事をしているとどうしても、時間が足りないので機械やアウトソーシングを家事をやる。

意識と自己管理能力が重要なんだと、思った。

自己管理能力と、自分の非を認める素直さ

↑これはずっと自分のテーマになっていくのだろうなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?