見出し画像

ワーママを辞めて、2ヶ月経って思うこと

出産後、6年半つっぱしってきました。6年半のワーママをやめて思ったこと、、、、

それは、働いてる方が私には合ってるな


働いている時は、

もし、仕事してなかったら、子供の勉強をしっかりみれるのに

もし、仕事をしてなかったら、料理も作れるのに

もし、仕事をしてなかったら、掃除も洗濯も部屋の掃除もできるのに

もし、仕事してなかったら子供ともっと一緒にいられるのに


と、延々と終わりのない自問自答をしていました。

が、仕事をやめても料理が好きでなければ、作らないし

掃除が好きじゃなかったらしないし


ただ、1、勉強 2、運動

これは、一緒にやった方がより子どもにとって身につく。

勉強は、確かにゆっくり見てあげれる。

だけど、土日に集中して勉強のやり方も見てあげればよいし、運動も平日、プール等に通わせればよい。

掃除も洗濯も、業者に発注かければよい。

土日に料理をして家族で楽しめばいいし、仕事をしているから、自分ができていないと悩む必要はないです。

ということを、今、働いて悩んでいる人に伝えたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?