見出し画像

ロックの沼 Vol.18

今日は2枚っす!

では行ってみよ!


ストレイキャッツ
Runaway boys

久々ストレイキャッツ聴いた。
これもベストをなぞるくらいにしか聴いてなかったから、良い機会。
ってわけで、ファーストアルバム。
Rock this townとStray cat strut入ってるからなぁ〜…ファーストの時点で完成されてる感はある。
ロカビリーのハネる感じはやっぱり心躍るよね。
掘り出しは、Crawl up and dieかな!
コード進行シンプルだけど、こういう方がやっぱり好きだ!
ブライアンセッツァー、ビジュアルもアイドル的でかっこいい。


ビッグスター
#1 Record

なんでこれ聴いたのかとても謎なんだけどね。
前のバンドのギターのやつの車に、この印象的なジャケがいつもあったから、懐かしさも込めてだと思う。
これもファーストアルバム。
ロックロックて感じのアルバムではないかな〜、バラードが入ってたり、ポップ感があったり、いろんなバリエーションあるなぁと思った。
Don't lie to meはめっちゃロックンロールだったから、気に入った!


今日はこんな感じ!
いつも、夜明日何聞こうか考えるんだけど…
朝になると全部忘れてるよね。。。
そして、心機一転トップ画を変えてみたのは、いうまでもない。。。

さてさて、明日は何を聞こうかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?