見出し画像

ロックの沼 Vol.2

今日は移動時間が長過ぎたので、色々聞けました。

それでは、いってみよ!


N'夙川boys
THANK YOU !!!

ジョニーサンダースと並んで、最近最も聴いてる言っても過言ではない。
ポップなんだけど、めちゃくちゃロックンロールしてるってバランスの良さ。
プラネットマジックのマーヤ、パートがすごいクセになってずっと聴いてるんだと思う。
リンダの声はかわいくて、マーヤの声はすごいカッコよくて刺さりまくってる。


THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
Sabrina No Heaven-EP

これに関しては、Midnight Klaxon Baby聴きたいがために聞いてた。
Midnight Klaxon Babyはめっちゃ俺のこと殴ってくるような曲だけど、なんかその後にちゃんと『邪魔なモン全部ぶっ飛ばしてくれてありがとう』って言いたくなる。
ミッシェル聴くと、めっちゃスッキリするのは俺だけじゃないと思う。


KING BROTHERS
MACH CLUB

夙川ボーイズつながりで、最近やっと見つけられた!(今更感)
これも攻撃力高いね。
なんか、危機迫るというか、どんどん近づいてくるような圧がある。
ジャケットもシンプルでイカしてるよね!
音源より、ライブの方がヤバそうだから…
久しぶりに、ライブ行きたいって思ったバンド!
ロックンロール炸裂!って感じ。


すかんち
HISTORIC GRAMMAR

ここに花を添えるように、すかんちで!
みんな大好きROLLYだよ!
やっぱグラムロックをちゃんと聞き出してからは好きになった。
ROLLYさん、Queen好きなの滲み出てるよね。
煌びやかで、次の手が予測できない辺りがワクワクする。
アプローチ派手だけど、根っこがちゃんとロックンロールしてるからやっぱり好きなんだよな〜。
さよならの贈り物は初めて聞いた時、泣きそうになったのは覚えてる。


4枚聞けたからね、だいぶいい感じじゃないでしょうか?
ボーカルクセ強いラインナップかなと思います。
全体的にギタリストも強いしね!

今日はこんな感じ!
さてさて、明日は何を聞こうかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?