• とあるエンジニア部署による勉強会で発表したコンテンツをnote記事としてまとめました。
    8フォロワー
    +4

位置情報を可視化しよう![PostGIS入門]

最近のプロジェクトにて、Geo系データを扱うことがあり、一部の機能でPostGISを利用しました。PostGISはPostgreSQLの拡張機能として提供されており、SQLを書ければ利用でき…

マネジメント目線から見た「エンジニアに意識して欲しいこと」

こんにちは。Supershipでインフラエンジニアをしている @kotaです。 去年からプロジェクトマネージャーとしても動くようになり、少し前からは管理職としてグループリーダー…

AWSチョットデキルを目指して 〜 ネットワークトラブルシューティング講座 〜

こんにちは。Supershipでインフラエンジニアをしている @kotaです。 私が所属するグループでは、隔週で勉強会を実施しています。第1回目はSlackでのコミュニケーションにつ…

Slackでイケてると思わせるための10ケ条

こんにちは。Supershipでインフラエンジニアをしている @kotaです。 私が所属するグループでは、隔週で勉強会を実施しています。エンジニアが多い部署なので、技術的な内容…