骨折した日1

骨折した日は早番出勤日で9時過ぎに従業員駐輪場2Fに自転車止めたんだよね。で、その階段降りるときに踏み外して右足の上に座り込むようになって全体重が右足に一点集中。ボキボキっと音賀しました。

幅広の緩やかな階段だったので転がり落ちることはなく女の子座りのようになってた。右足はプラプラだったのでヤバいとおもって動かない事を選択。近くにいた配送業者さんに警備員の方を連れてきてもらい、事情を話して救急車をよんでもらった。店長にも連絡して事情説明し、救急車きたら搬送してもらった。

救急車のって傷を確認ってなった時に、ふくらはぎに出血部位、ポチッと穴が開いてて開放だねーってなった。それから開放骨折を扱ってくれるような大きめ病院に搬送された。その間も穴からは髄液が漏れるている。

持病があるので使ってる薬等を説明して、県外の親にも連絡してと自分でできることはやりました。救命センター運ばれたんだけど、右足以外なんもないので救命医に「なんで??」と言われた(笑)すぐに整形外科の先生も来てくれたので、レントゲンとCT撮って準備ができ次第オペになった。単身で、家族が遠方だし、本人意識しっかりしてるしで電話で同意書にサインをしてオペ説明聞いてとやって手術室へ行きましたね。

レントゲン撮るために移動するのがほんといたかった!!いい位置にあるときは痛みはなく髄液垂れ流しの感覚のみ。だけど、もってもらって移動する時は激痛!!レントゲンも足と肺の2回撮ったので2度移動、CT合わせると3回移動なのでほんといたかった・・・。2度目の時かな、位置が悪くてレントゲン室から救命に戻る途中で足の位置調整してもらった。すごくいい位置に収まったのでとても楽になったので笑顔担ってしまったよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?