見出し画像

グアム旅行記

サークル同期と卒業旅行でグアムに行ってきました。

飛行機に乗るのが久しぶりすぎて最初から大はしゃぎでした。同期に英会話本を借りて準備ばっちり。

画像1

着いたらすぐ日が暮れてしまいました。プールや海は明日に回して、ホテル内を散策。

画像23

画像22

ホテルの中にプールがあり、そのまま海に出ることができます。期待いっぱいで初日は早めに寝ました。

画像4

2日目です。大きめのショッピングモールに行って買い物をしました。

画像23

みんなで服をそろえてうきうきです。普段スカートなんて履かない(持ってない)のですが、グアムの風にあてられて購入。

画像23

お昼ごはんはホテル近くのカフェでアサイーボウル。

画像7

夜はサンセットを見ながらバーベキュー&ディナーショー。

画像8

画像9

かなり近くで火のついた棒を回して踊るので、いつか飛んでくるんじゃないかとひやひやしました。かっこよかったです。

3日目。朝からパンケーキ。量がさすがアメリカで、2人で分けたのにひいひい言いながら食べきりました。

画像10

そのあとはフライボードに挑戦。フライボード中はカメラを持っていけなかったので写真はありません。指示を結構日本語でしてくれますし、できなくても何回も挑戦させてくれるので本当に楽しかったです。

画像11

午後は恋人岬に行きました。身分差のある恋人が互いの髪を結ってここで身を投げたという伝説があるそうです。

画像18

画像19

恋人岬の展望台から眺める海とグアムは、この旅行で一番きれいな光景でした。

画像12

画像13

画像15

↑の左上に見えるカフェに行きました。断崖絶壁にあるカフェで、一面に広がる海を夕暮れまで眺めました。

画像16

画像17

画像20

画像14

最終日。あと食べ残したものはなんだろう...と考えて、ハンバーガーに落ち着きました。パン、チーズ、パン、肉、パン、チーズ、パンという驚異的なボリュームでしたが肉がジューシーで美味しかったです。

画像21

帰りの飛行機では空が焼けて、ピンクと青のきれいな二層を眺めながらグアムをあとにしました。

画像22

実は海外旅行が初めてでとても緊張していたのですが、グアムは日本人に優しく、治安もよかったので安心して過ごせました。とにかく海が綺麗で、ただ眺めるだけでも素敵ですしシュノーケリングしてみるとすぐ足元に魚がいて、いつまでもいられそうでした。

一緒に行ってくれた同期に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?