見出し画像

Oura ring を半年つけてみた感想

Oura Ring 3 を購入して半年が経ちました。
機能やできることなどは割愛して実際どうだったかを中心に書いていきます。

サマリ

あればうれしいアクセサリとしても良い!
アイテムとしてはおすすめしたいけど、
円安、日本の販売所がないという観点では今は微妙かも

期待以上だったこと

- アクセサリとしても結構アリ

- 昼寝を検出してくれるのはうれしい。何分寝たっけ?とかがなくなるし、しっかり回復につながってるのがわかって嬉しい。

- コンディションの数値化が行動の指標になって影響力がある

画像1

期待以下だったこと

- 購入体験は良くなかった(後述の購入裏話で記載

まだ高いし、日本の販売所ができてから廉価版みたいなの買うのでも良いかなーと思います。

購入裏話

- 住所の記載ミスで英語でやりとりする必要があった。
- 一度注文がキャンセルになり為替の変動と手数料による損が2000円くらいでた

- 購入から実際の商品が届くまで3週間くらいかかった気がする。

気がついたこと

- 寒くて起きる、眠くて起きるというようなときは顕著に睡眠スコアが落ちる

- 有効な睡眠時間は意外と短い

- ご飯食べると心拍数が一気に上がる

- リモートワークしてると全然動かない

- 酒を飲んだり夜ふかしするとしっかりスコアが低い

ここらへんわかるのは面白いですよねー

画像2



購入したい方:招待割引の紹介

以下のリンクから購入で5名まで50$ の割引を受けられます〜

https://ouraring.com/raf/26b09b2348

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?