見出し画像

グッドデザイン賞受賞!

おかげさまで、シューベルトSとL、グッドデザイン賞2023を受賞しました!
応援ありがとうございます!

東京Kitteビルのグッドデザイン賞ショップに行ってみました。
いい感じに展示してくれて、一番売れてます!とのこと!

グッドデザイン賞ショップ

店員のお姉さんも背負ってくれましたが、めちゃ似合う!
女子はグレーのSが似合うと思います!

グッドデザイン賞ショップの店員さん

使い方をレクチャーしてきました。
長さ調節の方法が、今までにない概念すぎて、最初、説明が必要なんですね。
詳しくは箱に漫画でかいてあるので見てください。

多くの人は、ボタン押したところで止まる、と思いがちなんですが、それだと毎回押さないといけないし、下ろした時吸い込んでくれないですよね?

シューベルトは長さ記憶してくれるので、背負った時の長さが記憶されます。下ろせば吸い込まれます。
背負った状態で長さ調整してください。というか背負って調整したいですよね。そう思って設計しました。

一度わかれば超便利です。
みんなが当たり前にシューベルト使えるようになるといいなと思って、普及していきたいと思います!

お気持ちくだしゃんせ。