見出し画像

心の支えはインスタント味噌汁

今日は味噌汁の話。

ポーランドで暮らし始めてから2ヶ月が経ち、当然日本食とはだいぶ疎遠な食生活になった。

ポーランドの料理は美味しいし、元々自分でも料理をするタイプなので、食事で困っていることはあんまりない。

しかしYoutubeをみたり、友達のインスタを見てたりすると、めっちゃ和食が食べたくなる。(やっぱり日本食よりうまいものはない)
そんな時のとっておきアイテムが、母が持たせてくれたあさげの味噌汁。

ポーランドのスーパーではもちろん買えないし、数に限りがあるので僕の中では超高級品になっていてあまり飲まないようにしているのだが、たまに飲むこいつがめちゃくちゃうまい。

あー、日本に帰ったら絶対母さんの豚汁食べよ。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?