見出し画像

have to から want to

こんばんは!

今日も暑い中みなさんお疲れ様でした!

さて、今日はと言うと。営業方法を変えてみました。言わいる飛び込み営業。しかしながらこのご時世、コロナ禍において飛び込み営業は特に嫌がられる。

なかなか話を聞いてもらえない。3時間くらいずっと歩き続けました。汗だくになりました。営業の方は今どのように動いているんでしょうか?良かったら教えて欲しい。

初めてのところに飛び込むというのは中々勇気がいります。正直怖いです。でも相手方の方が怖いですよね。いきなり来られて何を売りつけられるのかと。お客様の方が不安なはず。

そんなそとを思いながら回っていました。

営業でトップの人とか、何年も営業をやられてる人とか、本当に尊敬します。もの凄く難しさを感じています。自分にしかできない営業方法を今は試行錯誤しながら試してみようと思います。

僕の中ではSNSやこのnoteも営業の1つとして使えたら良いなと思っています。このnoteを見て、エアコンクリーニングを頼んでくれる人が現れたら最高だなと。

だから、しばらく放置していたnoteですが、これからは自分のやりたいように、思いの丈を綴る場所にしていきたいと思っています。やらされてるのではなく、自分がやりたいと思ったからまた続ける。自分がやりたいと思わないと続かない。

have to でなく、want to

今日、コーチングというものを受けました。初めてお会いする方から90分間対面(リモート)で。どんなものか分からず、正直受ける前は半信半疑でした。でも、その90分間は凄く濃い90分となりました。

仕事はwant toでなければならない、

そう言われました。

俳優の頃は間違いなくwant toでした。でも、俳優を辞め、新しい仕事を始めて1年。この仕事がwant toですかと聞かれたらyesと正直言えませんでした。have toはファイナンスである。しかし、仕事はwant toでないと!

過去に遡り、僕の性格などを引き出し、好きなことを、得意なこと、才能を引き出し、それを結びつけて将来の自分がどうあるべきか。そんな話をしてくれました。心のモヤが晴れたような気がしました。

1度きりの僕の人生。

僕がやりたいように、僕の思うままに生きる。

想像の外側のゴール設定をし、それに向かって、ワクワクした楽しい生き方をする。

自分がやりたい仕事をする。

1つの目標ができました。俳優として知ってもらえた人数より多くの人に知ってもらえる清掃員になること。知名度のある清掃員になる!なので、これから僕は、SNSをフル活用し、どんどん発信していきたいと思います!

このnoteを見てくれてるみなさん!この僕の夢、応援してください!!よろしくお願いします!


眠りながらこのnoteを書いたので…まとまってないかも。まぁ、よいか。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

仕事について話そう

よろしければサポートお願いします!今後の活動のモチベーションになります!