見出し画像

40を前に意識したいこと

ピカピカに入り1年が過ぎ、今は1番仕事へのモチベーションが上がっている。目標を自分の中で立て、40までにどうなっていたいかを具体的に考えるようになった。個人的な目標もあるが、会社をどうしたいか、会社の為に何をすれば良いかを考えるようになった。

入江社長がずっと仰っているスピード感を大切にするということ。自分の性格上かなりマイペースなところがあり、30年以上もそれで生きてきたのでなかなか言われても変わることができなかった。でも、最近は意識的にそこを変えている。人間が変わるには自発的に変わらなければいけない。いくら人から言われても、なかなか変わることはできないと思う。今は社長が求めることに、少しづつでも自分で近づこうと努力している。

まだまだ足りないところはたくさんあるのは自覚している。それでもひとつひとつ埋めていく作業を40歳まで続けていきたいと思っている。あと1年半で40歳!それまでに形を作りたい!!

俳優をやっていた時に仕事を決める際の要因として以下の3つのパターンがあった。

1つ目はどんな作品でどんな役か。その作品がものすごく面白かったり、ものすごく魅力的な役だった場合はいくらギャラが安くてもその作品に出てみたいと思う。

2つ目は監督、演出家、共演者。このいずれかの人に僕が魅力を感じている人だった場合は問答無用で引き受ける。この人と仕事をしたい!と思った場合だ。

3つ目はギャラ。ギャラが良ければ我慢してやるということもあったりした。

今の僕がピカピカに入った理由は。2のパターンである。入江さんの下で働きたいと思って入社を希望した。それは未だブレることはない。この会社を辞めようと思ったこともない。この仕事がやりたくて入ったワケでも、特別給料が良いから入ったワケでもない。そこがブレない限り大丈夫。今はそこの芯をぶらさず、仕事への魅力を模索しながら、収入を上げるためにはどうすれば良いかも考えている。

この3つが満たされれば最高の職場と思える!!だから自発的に意識することを続けようと思っている。


話は変わるが、40までに意識したいこと。

美容について。

人に見られる仕事をしていた時は、仕事の時は見た目を意識する為、同世代の連中より若いと良く言われていた。

が、今はそんなことはない。ぶっちゃけ人並みにでいい。でも40を目前にしてこのまま衰退してはいけないという焦りを感じ始めている。お金があったら、あれもこれもしたいと思うようになってきた。仕事柄、クリニックなどの清掃をすることが多いのだが、脱毛サロンやアートクリニック、美容クリニックで清掃する度にお金があったらここでしてみたいなと思うようになってきた。

40歳でかっこいい男性でいられるよう、まずは仕事をがんばる!!


ここ最近マッサージは休みの日に通っている😅エアコンクリーニングはなかなか身体にくるのです😅


さて、ここまで読んでくれた皆様。是非ともスキ(いいね的なやつ)をお願いします!全部で10パターンのリアクションを見れるように設定したのでお楽しみに!ランダムでリアクションが見れるらしいよ✌️

サポートをしてくださっている皆様、いつも励みになっています🙇‍♂️サポートで美容グッズ買います🧏

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートお願いします!今後の活動のモチベーションになります!