見出し画像

会社ロゴ決定! | 森を創る民のささやき

この購読料の収益は、世の中の環境/子育ての2分野での課題解決に充てさせていただきます。詳しくは【こちら】をご覧ください。

「森を創る民のささやき」ブログでの記事(2008年6月30日)とその追記記事です。

#43 会社ロゴ決定!

本日、会社ロゴが決まりました。
ここに来るまで、何回か打ち合わせをし、
私たちの考えを表したものを作っていただきました。
皆様へのお披露目も、そろそろです。

森を創る民のささやき June 30 2008

人によっては、たかが「社名」「ロゴ」といったもので、「商売の中身がしっかりしていればいいんだ」という考え方もあるでしょう。

しかし、私たちが設立準備をしていた当時、「会社名」と「会社ロゴ」を重要視していて、かなりの時間をかけて、コンセプトや思想などといったものを積み上げていきました。

それらを外部のデザイナーさんの力を借りて、ロゴに落とし込んでいただきました。

結果的に、その目論見は当たり、非常にユニークな存在として顧客開拓が実現でき、同業他社と比べても差別化になっていきました。

今から振り返れば、これは、CI(コーポレート・アイデンティティ)を実現していたことで、その数年後、CI分野に関わることになるとは、その当時は思ってもいませんでした。

ここから先は

0字
記事50本以上を収録し、おトクに読めるようにいたしました。

2008年に設立したツバルの森時代のブログ「森を創る民のささやき」に、後日談を追加し再編集したマガジンです。この購読料の収益は、世の中の環…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!