見出し画像

電話機がオフィスにやってきた | 森を創る民のささやき

この購読料の収益は、世の中の環境/子育ての2分野での課題解決に充てさせていただきます。詳しくは【こちら】をご覧ください。

「森を創る民のささやき」ブログでの記事(2008年6月27日)とその追記記事です。

#41 電話機がオフィスにやってきた

今日、電話機がオフィスにやって来ました。

これで、固定の電話番号を持つことになり、
外部との連絡がしやすくなります。
この電話機には機能がいろいろあり、
慣れるまで時間がかかりそうです。。。

森を創る民のささやき June 27 2008

電話機が入ると、会社っぽくなるんだなぁ、と当時は感じました。

今と比べて、ケータイの通話料金はそれなりの値段がして、すべての電話をケータイでするわけにもいかないし、電話をかけていただくにもケータイの番号というのもかっこ悪いという点が一気に解決しました。

しかし、電話機がオフィスに来て、困ったことがでてきました。

それは、外部からのセールスコール。
「***はいりませんか?」
「1分でいいので話を聞いていただけませんか?」
などのような電話が、
いろいろな会社から一日何度も舞い込むようになりました。

架かってきた電話に対応するだけで、
お断りの対応をするだけでも、かなりの時間と労力が取られます。

あるときから、架かってきた電話は、電話対応の専門会社にお願いして、
自分たちは、その電話内容をみて、本当に必要な要件のみにお応えするようになりました。
こうすることで、かなりの時間を集約することになりました。

ここから先は

0字
記事50本以上を収録し、おトクに読めるようにいたしました。

2008年に設立したツバルの森時代のブログ「森を創る民のささやき」に、後日談を追加し再編集したマガジンです。この購読料の収益は、世の中の環…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!