見出し画像

水星逆行終了!2か月間の全天体が順行へ

お疲れ雅でした!水星逆行終了!!



Jyotishの観測では
きのう夜22時前に魚座に滞在する水星が逆行を終えました。

満月もありましたし、ここ数日間しんどさを感じる方もけっこういらっしゃったのでは。

水星にとって魚座はもっとも苦手な星座。

感覚的情緒的な魚座に滞在する間、感傷的な想いや他者への共感にひっぱられて、水星がもつ切れ味の良いシャープな知性がぼんやりとかすんでしまう。

加えて今は影の惑星ラフーも魚座に滞在中なので、ぼんやりかすんだ知性にさらに影がかかっていた状態。

さらに昨日まで逆行していたんですから、それはそれは大変なことでした。


なんだかうまくいかない。

いつもだったら簡単な意思疎通が、なんだか通じない。

いつもだったらすんなり決められるのに、なんだか決められない。

いつもだったらサクサクすすむスケジュールが、なんだか滞ってしまう。  

そんなこんながあったかと思います。

いろいろと影響を受けてしまった方、お疲れさまでした!

まだまだ水星は魚座に滞在していますので、本領発揮とはいかないもの、厳しい逆行を終えて、徐々に混乱が解除されていくことかと思います。

惑星の逆風がない2か月間スタート

きのうの水星逆行を終えて、きょうから約2か月間は全天体が順行します。

逆行は混乱を生むもの。妨げになるもの。

全天体が順行する2か月間は、惑星からの混乱や妨げがなく、ものごとをサクサク進むことができそう!

ただし全天体が順行ということは、逆行のストッパーがない、ということでもあります。

これまたこれで要注意。

進む道はこれであってるかな?

忘れ物はないかな?

しっかりと確認しながら、足元見ながら、着実に進みたいところです。


スムーズに見晴らしよく、進むべき道へと歩けますように。

読んでいただき、ありがとうございました!

Kotama 潤子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?