投資信託の初心者でもTHEOで約6%の利益を出しました!!【初心者が国際ETFを始める方法】

THEO(テオ)とは、NTTドコモがやっているロボット投資信託です。特に「これから投資をしてみたいけど、何に投資をして良いのかわからない」という初心者の方が、言わずと知れたNTTですので安心に、簡単に出来るサービスです。

今の時代は投資をしないと、給料は上がらずに、物価は上がるので、生活が厳しくなります。そしてコロナで今までなビジネスは儲からずに損が増えます。

THEOは主に米国の株や債権などをロボットが選び、自動的に投資をします。なぜ米国かというと、他に例えば日本株に投資をしても、1989年の日経平均株価が約4万円に対し、今は約2万円と半額ですが、米国株は2倍以上に上昇しているからです。

しかしこうなると「今の米国株は高いのでは?」と思う人もいますが、先月3月にコロナ・ショックが起きて、NYダウという米国の日経平均株価のような指数が最高値の約2万9千ドルから約1万7千ドルぐらいへの大暴落を起こしていました。

そこで私は3月後半に、THEOで米国株や債権をロボットが選んだ、国際分散なETFを購入しました。ETFとは日経平均株価やNYダウなどの株や債権をごちゃまぜにし、リスク分散などをした投資信託のことです。

この方が長期投資をするなら、個別株よりも安全ながらも得だということです。個別株はETFよりも大きく下がりますが、あまり戻さないことが多いのです。

しかし私は短期志向で、それでも出来るのがTHEOです。ただし短期での利益確定をすると1年間は再度、口座開設が出来ません。購入1日前なら最安値だったのですが、それでも4月後半に売り、利益が約6%で確定できました。

それではTHEOを利用する方法や、最近のコロナ混迷に対する対策などの方法を説明します。



続きは以下で 。 。 ▼っ
こたまFX☆0円から億トレーダーへの冒険

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?