見出し画像

0円で痩せられた話の、いっこ前

 2020年はどっちを向いてもコロナな一年。我が娘の幼稚園ももちろん休園やら行事の中止が相次いだ。

専業主婦をしている私は、娘たちとの時間が増え、おウチ時間も増え、どないせぇっちゅーねん!てなもんでストレスMaxに。

そんな私の心の拠り所、菓子パンサマ。

昨今のコンビニさんはパンも美味しけりゃ、スイーツも美味しい。下手すりゃ1日2個とか食べたり。しかも、私の不機嫌を察知すると、帰宅時間の遅い夫がまたまたコンビニスイーツを与えてくる。

もちろん、結果はおでぶちん。

もともとぽっちゃりでやらせてもらってるもんで、Max体重は75キロまで増え、なんと夫の通常体重と同じに。でも全然なんとも思っておらず、可愛い娘2人と優しい夫。裕福ではなくとも不満のない生活。

太ってても全然オッケー!

本気で痩せる気なんてこれっぽっちも湧いてこない。でも、実はその3ヶ月半後の現在。

16キロ痩せられた

しかも

お金ほとんどかけずに痩せた

のを、ちょっと誰も褒めてくれないのでnoteにまとめてみようってことで。

きっかけとか、方法とか、現在進行形のこととかかいていく予定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?