見出し画像

0円で痩せられた話と、胃腸炎

ダイエット話とは違うけど。先日子供から感染した胃腸炎でのたうちまわってしまい。もうつらくてつらくて!一晩中リビングで過ごすことに。しかも同時に長女もかかって、布団やら毛布やらで計4回嘔吐、、、仕方ないとはいえ、せめてフローリングとかに吐いて欲しいのに、何故か何回言っても困る場所に吐いてしまう。かなり修羅場の一晩。

旦那さんマジで神様

うちの旦那さん、そもそもめちゃくちゃ優しい。この時はもう本当に神様みたいな活躍で。布団も毛布も全部予洗い→消毒→洗濯機→乾燥機まで完璧にやってくれた!しかも翌日会社をリモート出勤に切り替えてくれて、元気な二女の相手と、体調不良の長女の看病をしてくれた、、、。私はもう本当にしんどくてずっと寝させてもらってたし、正直あんまり記憶がない、、、。

我が家は両家とも実家が遠い

我が家は典型的な都会の核家族で、実家も両方遠いし、こーゆー時の頼り先がない。救いなのが、旦那さんの勤め先が柔軟なことと、旦那さんが協力的なこと!普段は平日は帰ってくるのかなり遅いしワンオペながら、緊急時に柔軟な対応してくれたらそれで全然オッケー!

ダイエット中の体調不良でリズムが崩れる

2日間ほぼ食べられず。そりゃ水分抜けた分さらに体重は減ったものの。ダイエット中に体調崩して、今本当に困ってるのは、食事のリズム崩れたこと。今まで作り上げた食事リズムじゃ、病み上がりの体には栄養不足は明らかだけど。ここでがっと食べてしまうと、自分に甘くなったまま食べ続けてしまいそうで怖い!という葛藤がすごかった、、、。結果まだ栄養不足気味な感じかな。うーーーん難しい!!

なんかだらだら書いてしまったけど、本当に旦那さんありがとうと、食事内容の悩みがすごいこの数日です。まだまだ悩みは続くなぁ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?