見出し画像

個人セッション

いつもありがとうございます🌱𓂃 𓈒𓏸

4月からの個人セッションの募集を始めようと思います。

こんな人生を歩んできました。
もしご興味・ご関心をお持ちいただけた方へ、noteを添付いたしますので宜しければお読みいただけたら嬉しいです。

こんなふうに
生きてきました

日本エンパシー協会で認定講師として講座を行いながら個人的に、エンパシーセッションも行わせていただいております。

個人向け
エンパシーセッション

共感者として3年間、個人セッションを行ってまいりました。
エンパシー協会の育成講座を経て、認定講師となり、協会の「セッション講座」を受講し【エンパシーセッション】を開始しております。

この活動は、私の「心の平和活動」の一貫です。
私自身、誰かといてもずっと、心のひとりぼっちを抱えて生きてきました。
繊細さに悩むこともありました。
それでも人が好きで、寄り添いたいと願うのに、いつも不本意な結果になる。優しい気持ちは悲しみに変わり、どうせ誰も本当の気持ちなんか分かってくれないんだ……って自分を責め、周りを責めながら何クソって生きてきました。
人生の凸凹に、自分ばかり不幸だと思っていたし、幸せを感じることさえ許されないと感じていました。

共感者講座に出会い、自己共感を知りました。自分の感情や価値観に、客観的に共感を向ける。
これは、私にとって大きな出会いでした。

無意識に感情を抑圧していたことに気づきました。
頑張って生きてきた自分を見つけてあげられたときに、温かい涙が流れました。
どんな場面も、どんな私も懸命に生きてきたんだと受け止めて抱きしめてあげられた気がしています。

心は繊細に複雑に絡み合っていて、表面には見えてこない部分があります。
自分ですら、気づけないこともあります。
そうしないと生きてこられなかった自分。
逃げるしか無かった自分。
諦めざるを得なかった自分。
痛みとともに溢れた涙。
心を守るために閉ざした気持ち、

すべてが自分。
無駄なものなどなにひとつない。
どんな小さな感情も、願いに触れて湧き上がる。その願いを見つけてあげたいですよね。

無理やりこじ開けたら痛みを伴います。だから自分で見つけてあげて欲しいと願っています。
本来の自分を取り戻し、心を置き去りにせず、自分の足で歩みだせる人のその一歩に寄り添いたいと願っています。

それは、私がずっと欲しかったものであり、それがあったから、私はこうして誰かの心に寄り添う活動をさせていただいています。

私に合うものが、必ずしも誰かにも合うかはわかりません。
でも、私の見える世界は確実に変わりだしました。
いつも、誰かや何かに怯え、周りを敵視し悲しみの色にそまっていた世界は、少しずつ優しい世界に変わった。

だから、こんないい物があるならみんなにも是非知って欲しい…そんな気持ちで、セッションも含めて、エンパシーを広めていく活動をしています。循環させていきたいと心から願います。

こんなお話できる場所があるよという事を、心の片隅においていただけたら嬉しく想います。
必要な時に必要な方へ届きますように🌷

心が見えると
世界が変わる

      【こんな方に受けてほしい】

・自己共感を知りたい。
・話の聴き方を知りたい。
・感情の整理の仕方が分からない。
・思考の癖を紐解きたい。
・コミュニケーションに悩みがある
・誰かに話を聴いて欲しい
・生きづらさ、生きにくさを感じる
・自分らしさが分からない
・自分を大切にし方が分からない。
・繊細さに悩んでいる。
(HSPさん、エンパスさん)
・感情の紐解きがしたい。
・何かわからないモヤモヤがある。
・心のひとりぼっちを抱えている。
・自分は何か人と違うのではないか。
・自分を責め続けて苦しい。
・雑談から気づきのヒントが欲しい。
・自分には価値がないと思ってしまう
・悩み相談・人間関係
                          ………など。

        【注意事項⚠️】
お医者さまの治療が必要なかたのご相談については、ご依頼をお断りさせていただくことがあることをご了承ください。
専門的知識がないことへのご相談もお受けしかねることも、あらかじめ
ご了承ください。

私個人としましては、オンラインでの顔出しは現在致しておりませんので重ねてご了承くださいますよう、よろしくお願い致します。

🌸公式LINE🌸

個人的な活動情報や気づき、エンパシー協会のイベントや最新情報をお届けして行きたいと思っています。
よろしければ、お気軽にお友だち登録よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️✨

🌸Twitter🌸

🌸日本エンパシー協会🌸
ホームページ

#日本エンパシー協会
#エンパシーセッション
#認定講師
#共感者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?