最近の時事で思うこと

やはりSNSは続かないw気がつけば2ヶ月以上何も書いてなかった。本業をサボってたわけではないからいいんだけど!

にしても、日々のニュースやらネット、SNSを見てると目眩がするレベルのことばっかりですね。

直近だと、メンタリストDaiGo氏の発言の炎上問題とか。これさぁ、そんなに鬼の首を取ったかのように非難するほどのことですか?居酒屋のサラリーマンの会話レベルの話だと思うんですが…。別に友達でもない、同僚でもない、上司でもない、家族でもない人間の、生に対する価値観がいかに歪んでいようがどうでも良くないか?wもちろん発言自体は不適切だとは思うけど、正義の面して袋叩きにする光景は愚かだとしか言いようがない。

なんの権力もない一メンタリストの不適切な発言と、国や自治体を動かす政治家の無責任な言動。後者の方が徹底的に、烈火の如く、鬼の首を取ったように非難されるべきじゃないのか?後者には大して噛み付かず、前者のような弱った人間を烈火の如く袋叩きにするのが日本人か…。最低だな日本人って。

あとは東京オリンピックをめぐる一連のゴタゴタと今のコロナ感染爆発状況。専門家でもない、医者でもない、コメンテーターや論客、元政治家やタレント、芸人までもが政権のケツを舐め尽くしたかのようなデタラメを声高に偏った発信をして愚民を染める(最近は本業の医者ですらデタラメに加担してるけど)。もうウンザリだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?