見出し画像

私の婚活サイトでのプロフィールの作り方


婚活サイトに登録して最初に当たる壁が自分のプロフィール作りかと思います。
年収、身長、その他諸々は全部埋め、できる限り正直に書きましょう。
嘘をついても良いことは何もありません。
年収や学歴が高いとしても、あまり高すぎても
なぜそれで彼女ができないのだろう?
と、思うそうです。
そこで弾かれたらしょうがないと割り切って、全部正直に書きましょう。

その上で、まず写真の登録は確実にしましょう。
顔に自信があればクールに決めてもいいですし、自信がなければ笑顔の写真がいいかと思います。
明るいところで顔がハッキリわかる写真を撮ってもらいましょう。
加工も明るさや背景加工ぐらいならいいかと思いますが、十年以上前の写真とか加工しすぎの写真はやめた方がいいと思います。
たとえ会えたとしても、実物と違いすぎると誠実では無いという評価になってしまいます。

私は顔に自信はないので笑顔の写真で登録したのですが、その写真を見て相方さんがメッセージを送ってくれました。

なお、写真がない人はそれだけで門前払いと私の相方さんと婚活友達の女性から聞きました。

女性は必ずしも載せなくてもいいのかもしれませんが、載せた方がスムーズにいくことは間違い無いかと思います。
あと、男女ともに相手の希望などに書いている人が多いのですが、

私は気持ちが(見た目が)若いので、お相手は若い人がいいです。

のような文面をよく見ます。
これはかなり感じが悪いので、書かない方がいいと思います。

普通の人は見た目が若い人より若い人と付き合います。
もし若い人が良ければお相手の希望年齢を広めにしましょう。

あと、子供はいるけど養育費は払う必要がなくて…云々
も男の人のプロフで見るそうですが、これも門前払いだそうです。
自分がやられたらたまったものではないですからね。

事情があって養育費を払ってないとしても、わざわざ公表するのはやめた方が良さそうです。

自己紹介文はなるべく前向きにしっかり書くといいと思います。

はじめまして!〇〇と申します。
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

普段私は〇〇で〇〇の仕事をしている〇〇歳です。

職場と自宅の往復で出会いがなく、素敵な出会いを求めて登録しました。
(もしくは男ばかり、女ばかりの職場で出会いが少なく、いい出会いがあればと思い登録しました。)等
まずは恋人として楽しく過ごせて、ゆくゆくは結婚できるお相手に出会えればと思っています。
(そろそろ年齢的なこともあり、早く子供を作って一緒に育てていけるお相手を探しています)等

その後自分の趣味、休暇の過ごし方、自分の評判、等を書いていきます。今私が書くとすればこのように書くと思います

ここからは私の例文です

はじめまして!コタクと申します。
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

私は都内で個人タクシーをしている46歳です。目標としていた個人タクシーを無事開業できましたが、タクシー業では出会いも少なく、チャンスを増やそうと思い登録しました。今後真面目にお付き合いできる人と出会えればと思います。

個人タクシーをしていますのでドライブに行ったり、色々な街を巡れたら素敵だなって思います。また、時間の自由は他の職種の方よりはあると思いますので、休日の都合などは合わせやすいと思います。

趣味は野球、料理、将棋、野菜作り他、面白そうなことはやってみたくなってしまいます。もしパートナーの方がいたら、食べ歩きなどをして料理のレパートリーを増やしてみたい!とか考えています。

休日はコロナもあってちょっと太ってしまったので、ニンテンドースイッチのリングフィットアドベンチャーで運動しています。ダイエットメニューなども開発できたらいいなって思います。

私の性格は趣味でも書いたように、面白そうなことはやってみたくなるタイプです。また、基本的にはいつもポジティブに考える方だと思います。あと凝り性のところがあって、何かを深く調べたりするのが大好きです。

友人からはニコニコしてるのに芯は頑固で譲らないと言われます。これは自分でもそう思っていて、頼られるのはいいのですが曲がったことは嫌いな方かもしれません。

こんな私と一緒に笑って過ごしてくれる方がいたら理想的です。真剣にお付き合いをしてくれる方と出会えたら嬉しいです。

最後までお読みいただききありがとうございました、もし興味を持っていただいたのであればメッセージをお気軽に送ってください!

ここまで例文でした。

みたいな感じになります。原文は残ってませんが、こんな感じで書いてました。そして上手くいきました。

人それぞれのプロフィールの作り方があるのでなかなか難しいかもしれませんが、ここを手を抜くと上手くいくものもうまくいきませんので、頑張って自分なりのプロフィールを作ってみてください。

皆様にも素敵なパートナーが見つかりますように祈っています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?