見出し画像

購入品紹介 🈩

どうも最近ドライヤーを初めて使いましたKotaKoiKaです
今までずっと坊主だったのでそんなものに
触れる機会もありませんでしたがついに使うくらいまで伸びました
最初ゼロ距離でドライヤーをして
頭を焦がしそうになりました…

購入品紹介というと大層なものを
買ったときにしているような印象ですが
僕のは大したことないので何となく
見ていってくれれば幸いです


全体

布背景良き 影はない方が良いのか?

<MP系>
STAEDTLER
925 35 カスタム軸 カーボン エボナイト 
マルスルモグラフブラック 2B
Pentel    
グラフ1000フォープロ カスタムグリップ エボナイト

<BP系>
Uni 
JETSTREAM inspired by Zoff ワークグリーン
ZEBRA  
サラサクリップ 20th限定  ゼブラ柄 グレー
PILOT   
HI-TEC-C coleto リフィル 0.4 黒 赤 青

<その他>
STAEDTLER  962 24-15 直線定規


<MP系>

まずは黒鉛を使うものから
今回は写真多めです

92535 カスタム軸

カーボン柄👍

界隈のとある有名な方から
カーボンとエボナイト両方とも購入しました
エボナイトは硬度表示窓付けれるように
加工したものです
想像以上の書きやすさの変化に驚いています
単体記事書く予定あり〼

グラフ1000フォープロ           カスタムグリップ

こちらはエボナイトグリップを注文ました
F3グリップは鉛筆キャップにして、次のマルスルモグラフにつけています
記事の最後の写真をご覧ください

マルスルモグラフブラック 2B

削る前の写真です

前回の筆箱紹介でもあった通り
鉛筆がなかったので買いました。
マルスルモグラフなのは
一応ステッドラー好きだから
ブラックなのは
筆箱の中身に合いそうだったから
2Bなのは基本的に絵を描くのも
文字を書くのもこなせるからです

<BP系>

JETSTREAM inspired by Zoff ワークグリーン

スケルトンなのが写真だと伝わらない

黒色のインクのノック部が
上についているタイプの新型三色です
この色だけ機構部がスケルトンなんですよね
完全スケルトンあったら最高だったのに

サラサクリップ 20th限定 ゼブラ柄

今の自分から せめて袋からはだそうぜ
 過去の自分へ

ちょっと前にサラサクリップ20thを記念して発売されたサラサクリップの🦓柄です
黒と白は持っていたのですが
この柄が好きすぎてもう一本買いました
普通のサラサクリップと
柄以外の違いはありません

HI-TEC-C coleto リフィル

これは消耗品ですね
このボールペンは中学入る前から使っています
サラサのカスタムペンのリフィルも
規格が合いインクの減りが遅いらしいので
いずれそちらも使ってみたいです

<その他>

ステッドラー 直線定規

この袋好き

ステッドラーの透明直線定規です
今までアルミ&ウッドを使っていたのですが
いい加減変えたくなって購入しました
(詳細は筆箱紹介を見てみてください)
透明なのはやっぱり便利ですね


ここまで読んでいただきありがとうございます
色々と実用的なものを買ったので
筆箱紹介をまた書きたいですが
初投稿のものの改訂版、伸びる記事分析、
カスタム軸単体紹介記事等
書きたいものがいっぱいあるので
まだ先になりそうですね

記事の途中で言いましたが、
僕はステッドラー好きです
コレクションもまだまだありませんが
ちょくちょくここに綴っていけたらと
思っています
どうぞよろしくお願いします

それではまた   
今回の記事は1428文字でした


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?