見出し画像

日々

お久しぶりです。
最近の日々について書いていこうと思います。
社会人七年目になり、任させる仕事も増えてきたような気がします。そんな中で仕事を辞めて自由に生きたいなという気持ちが大いにあります。

特にものすごく不満があるわけではないのですが、やっぱり一度きりの人生自分が100点満点である。と自信をもって言えるような人生にしていきたいです。
今の時点でも80点〜90点くらいは取れている自信はあるのですが、どうせなら100点満点の人生を目指したい。そんな気持ちがあります。

100点を取るために90点は堅いであろう、国語のテストを捨てて、0から全く違う科目の勉強を始めるみたいな感覚になりますが、自分の中ではかなりビジョンが見えてきています。

というかFIREしようと思っているのですが、まず人生を自由に生きていくにはお金が必要不可欠な存在だと思っています。


だから自分の100点満点の人生を手に入れるためには経済的な自由を手に入れる事が必ず必要な条件になってくると思います。

そのために僕は中学生くらいからお金持ちになる方法を考えていた気がします。


そのくらいお金持ちになりたかったんです。
お金があることによってお金を稼ぐために仕事をしなくて良くなります。

自分がしたいことに自分の毎日、24時間を使うことができます。

その状態をずっと目指してきました。

そんな中で僕が目をつけたのは仮想通貨です。

今2023年7月21日の時点ではまだあまり世間は気づいていないようですが、これから必ずWeb3の時代になります。

そんな中で仮想通貨はその時代のど真ん中で使われるものだと確信しています。

だから今のうちにそれらに投資しておくことによって必ずや大きな利益を得ることが出来ると確信しています。

もう正直自分の心の中ではFIREは済んでいます。

あと1年から2年の間で仕事も辞めようと思っています。

これからものすごい時代に突入することは目に見えています。

僕はまだ24年しか生きていないのですが、この僕が生きてきた24年間の変化を遥かに超える変化がこの先の10年、20年で起きてきます。

正直怖くもありますが、めちゃくちゃ楽しみでもあるのが正直なところです。

戦争だったり、通貨の問題だったり、色々不安定な情勢ではありますが、個人的にはギリギリワクワクした気持ちが勝っています。


それは自分がこれから来る時代に備えて完璧とは言えないまでもある程度自分の中で対策が取れているからという安心感もあってのことかもしれません。

もう何も考えず今自分の頭にあることをひたすらに書き連ねていますが、最近考えていることはこのような感じです。

もし大丈夫なのであれば、仕事を辞めてから海外を軽く放浪でもしたいなと思っています。

明確にいうとペルーに行こうと思っています。
ちょっとやりたいことがあるので。


人生は一度きりです。
100点の人生を目指したいです。

ちょっと前までは80点くらい取れればいいかなとか思っていたのですが、やっぱり自分の人生を映画だと考えた時にこのままの人生じゃつまらないかなと思ってしまいました。

どうせなら周りの人間がびっくりしてひっくり返ってしまうようなぶっ飛んだ人生を自分で作っていきたいと思っています。

自分という人間の舵は常に自分が握っています。

今の時代その自分が常に握っているはずの舵を人に明け渡してしまっている人間が多いです。

それは自分も然りです。


常に自分で自分の人生の舵を握り続けなければなりません。


本当に1年後、2年後の自分がどうなっているのか楽しみです。

皆さん、こんな面白い時代に生きていけている自分たちは本当に幸運だと思います。

最高の人生にしましょう。


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?