見出し画像

幸せな人生を送るためにやるべきたった1つのこと

幸せな人生、皆さんは歩みたいでしょうか。

僕は幸せな人生を歩みたいと思っています。

誰もが幸せな人生を歩みたいと思っているはず。

でも、それを心のそこから味わっている、と自信を持って言える人はあまりいないのではないのかなと思います。

かくいう僕もその一人だと思います。

幸せな人生を送っていると心のそこから自信を持って言えるかどうかと聞かれたら、イエスとは答えられなくなってしまいました。

僕たちは日々成長をしています。成長するということは自分自身に変化が起きています。

その変化がいい方に進む人もいれば、悪い方向に進んでしまう人もいます。

僕はこの数年間で確かに成長はしたとは思うのですが、幸福度が上がったかどうかと言われたら正直下がったと感じています。

そんなことを考えていくなかで僕は幸せになるためにたくさんの本を読み、Youtubeでたくさんの動画や音声を聞いて自分の人生を幸せにするための勉強をしてきました。

そこで僕が気が付いたことは

「幸せは技術だ」

ということです。

確かに幸せを感じる能力が生まれつき高い人もいるとは思います。

過去の僕もどちらかといえばそちらの方でした。

しかし僕のように幸せを感じる能力がめちゃくちゃ下がってしまった人もいるかと思います。

そんな人のために確実に幸せになる方法を1つ伝授したいと思います。

それは・・・・・


ここから先は

1,318字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?