見出し画像

イケメンになるためにやったこと

今回は誰もが延々に求め続けていくであろうスト値の向上方法について、実体験から記していきたいと思います。
僕はもう何年間もこのスト値という概念を追い求め続けてきました。

スト値とは見た目の良さのレベルのことを言います。

もう高校時代から考え続けているので、ある程度自分の中で答えが出ました。
その自分なりの答えが出てきたのでここらで考えをまとめておこうと思い、今回筆を取った次第です。

これからスト値を上げていきたいと考えている方はかなりためになるのかなと思います。

まずはお金をかけずにできる基本的な部分からいきたいと思います。

それでは早速始めていきたいと思います。

1-1 姿勢

姿勢はめちゃくちゃ大事です。皆さんも人間として生きていればよく分かると思うのですが、姿勢だけである程度のその人の人間性は想像つくと思います。この部分を逆手にとり、背筋を伸ばして常に姿勢良くいると元気でハツラツな印象を与えることが出来ます。

これは本当に基本的な部分なのですが、なかなか完璧に出来ている人は少ないです。日ごろから意識して、常に良い姿勢でいることを心がけてみてください。

常に背筋を伸ばしいい姿勢を

1-2 目線

目線もかなり重要なポイントです。下を向いて歩いてくる人間と自分の方をまっすぐ歩いてくる人間とでは全く感じる印象が違いますよね?
目線の部分はメンタルの部分も関わってくるので、姿勢とは違いすぐに改善することは難しいとは思うのですが、相手に与える印象の割合としてかなり大きい要素だということは知ってもらいたいです。

これまでコミュニケーションが苦手で嫌な思いをしたことがあるような人は改善するのにかなり苦労するのかなと思います。

まあ意識することとしては会話中に相手から目をそらさないことです。
目線は人間としての強さを強く感じさせる要素なので、スト値を構成する要素としてかなりのウエイトを占めています。
日ごろから強い目線を意識するようにしてみてください。

強い目線を意識

1-3 声

声も本当に重要です。声だけでその人の人間性はある程度伝わってしまいます。声で意識することは強い声です。よくスト値上げについて解説してある文章で「ゆっくり低く話すといい」というものをよく見ます。
ですが、これを意識しすぎると違和感が出まくるので、あんまり意識してやらない方がいいと思います。人によって声の高さは違いますし、声はメンタルにもかなり影響を与えます。僕はこれで無理してやっていたのですが、無理しすぎてメンタルを壊しました(実体験)

なのでこのゆっくり低く話すという部分はあまり意識しすぎず、自分の中で強い声で話すことを意識してしゃべればいいのかなと思います。

強い声で話す

1-4 筋トレ

筋トレはどこのスト値上げ記事でも紹介されていますよね。
大体どんな効果があるのかという部分を書いていきます。

1 自分のことがすきになる

自分に対して好きになることはスト値上げにとどまらず人生が左右される部分だと思っています。
鏡の前の自分の姿を見て、いい気分になることが出来ますし、何かを常に向上させることは人生を楽しく生きるうえで必須の作業だと思います。

それが植物を育てる人もいれば、自分のブログを育てる人、youtubeのアカウントを育てる人、人はみな何かを育てたがります。

何故かというとそれが何よりも楽しいからです。
いまyoutubeで成功している人は間違いなく全員自分のyoutubeのアカウントを育てるのがひたすらに楽しかった人たちです。

筋トレを辛くていやだなあああ、、、と思うのではなく自分という人生のアウントを育てるというイメージで筋トレを行うと、楽しく筋トレを続けることが出来るのじゃないのかなと思っています。

2 体が大きくなってかっこよくなり舐められなくなる

体が大きいだけで相手に与える印象は大きく変わります。
逆にガリガリだと相手に無意識に舐められてしまうことになります。

体を大きくしておけば、相手に多くのことが伝わります。頼りがいだったり、強さだったり
だから男はたくさん食べて、たくさん筋トレして、たくさん寝ておきましょう。

ガリガリになるくらいだった、デブの方がいいくらいの勢いで飯を食べましょう。

 気分が上がる

誰もが経験あると思うのですが、筋トレをした後はめちゃくちゃ気分爽快です。これはなぜかというと、筋トレすると脳内でたくさんの物質が出てきます。
出てくる物質の中にはドーパミンやエンドルフィンなどの人が幸せになるホルモンが含まれています。

つまり爽快な気分になるのは当たり前のことなのです。

だから僕は筋トレは麻薬だと思っています。だって麻薬と同じ成分が脳内に分泌されるんですもん(笑)

つまり筋トレはただ合法なだけの薬物なのです。違法になっていないのが不思議なものです(笑)

というわけで皆さん筋トレが違法になる前に筋トレを始めておきましょう。

筋トレは今すぐはじめよ


ここからはお金をかけて行うスト値上げを紹介していきます。

2-1 髪型

これは簡単です。いい美容室に行ってください(笑)
東京は有名な美容室があるので分かりやすいと思うのですが、都心以外の方は地元で一番有名な美容室を検索して行ってみてください。

この部分は自分好みのお店を見つけてしまえば、あとはお金を出しておけば勝手に格好よくしてくれるので努力は必要ないです。

まずはちょっと値が張るなぁ、、と思うところに勇気を出して行ってみてください。

ちなみに東京の場合はリップスやオーシャントーキョーがおすすめです。

いい美容室に行こう

2-2 ホワイトニング

芸能人は歯が命、という言葉がある通り、歯が相手に与える印象はとても大きいです。

僕もホワイトニングはかなりやっていて、効果をかなり感じています。

歯白いねと言われることもかなり増えてきてほんとうにうれしいです。
このうれしさを皆さんにも是非体感してほしいです。

僕ははじめに具体名は伏せますが横浜のビブレにあるホワイトニングのお店に行きました。
10回分照射だったのですが、確かに歯は白くはなりました。
しかしコストパフォーマンスを考えるとちょっと高いなと感じた覚えがあります

ではどこでホワイトニングをすればいいのかというと、歯医者でホームホワイトニングが一番いいのかなと思っています。

僕の場合は後述するのですが、僕はマウスピースで歯列矯正をしています。そこの歯医者さんは同時にホワイトニングをやっており
そのマウスピースにホワイトニング剤を塗るような形でホワイトニングをしています。

ホワイトニング剤は1本4000円くらいで、使い方にもよりますが、僕の場合は1本あれば5,6回は使うことが出来ます。

しかも一回マウスピースを買ってしまえばあとは薬剤を買うだけでいいので、お金がかかるのが最初だけです。だから僕はこのホームホワイトニングをおすすめしています。

正直コスパ最高すぎます(笑)しっかり効果もあるので当分はこれで行こうと思っています。

ホワイトニングは歯医者でホームホワイトニング

2-3歯列矯正

歯列矯正はかなりお金がかかるので、なかなか手が出ないと思います。
しかし僕も歯列矯正始めて1年半くらいたっているのですが、ほんとうにやって良かったなと思っています。

歯は一生使うものなので80歳まで生きるとしたら、人にもよりますが30歳の人でもあと50年使うものです。

30歳の人は、今頑張ってお金を出せば残りの50年は最高の綺麗な歯並びで気分よく人生を生き続けることが出来るのです。

そう考えるとそんなに高い買い物ではないんじゃないのかなと僕は個人的に思っています。

僕はマウスピースでの矯正をやったのですが、かなり満足しています。

他にも町でよく見る歯に金属の金具を付けて矯正をするブラケット矯正もあるのですが、どちらにもメリットデメリットがあるので自分で良く調べてから始めることをおすすめします。

個人的に人生におけるお金の使い方においてこれほどまでにコスパの高い自己投資はないんじゃないのかなと感じています。

ちなみに僕はキレイラインというマウスピース矯正をやっているのですが、全く問題なく歯並びを良くすることが出来ました。

ツイッターなどで評判を見てみると結構悪い評判があって相当不安な思いをしていたのも事実なのですが、問題なく終えることが出来そうです。

まあこの矯正については個別で記事を書こうと思っているので、またその時に詳しく書きます。

歯列矯正はなるべく早いうちに


2-4 肌をきれいにする

肌もみなさん分かる通り相当重要だと思っています。
肌がきれいなだけでその人の印象はかなり違って見えてきます。
芸能人で肌が汚い人はいませんよね?

肌についてしっかり学びましょう

まず肌をきれいにするためには日焼け止めが必要だと言われています。
でも正直肌については、日焼けをして黒くする派閥もあるのでそこは自分好みでやって欲しいなと思っています。

僕も実は肌にダメージがないのならば焼きたい派でしたが、紫外線の害を学んでからは日焼け止めを塗るようになりました。


ちなみに使っているのはビオレのアスリズムという商品です。

画像1

白浮きしないし、いいにおいするしで非常におすすめ↑

その他にも基本ですが、保湿、食事、睡眠を高い質でキープできれば肌については一旦大丈夫だと思います。

ちなみに保湿剤については、人の肌質によって合う商品が全く異なってきます。

なので、これだ!!!!と思う商品に出会うまでひたすら試していくしかないです。
ツイッターなどでめちゃくちゃおすすめされていた商品が全く自分に合わなくてニキビが大量発生し、皮膚科に行ったことさえあります(笑)

そんな僕がこの経験から学んだことは、色々試しまくって自分なりの答えを見つけるしかない。ということです。

まあまずは身近にある有名な商品や安い商品を試してみて下さい。

肌にはこだわろう

あと肌の質を上げるツールとしてレチノールと呼ばれているものがあります。僕も使っているのですが、劇的な効果があるのでぜひ使ってみてください。

威力が高すぎて逆にニキビが出来たり、皮がむけてしまったりするかなり曲者ですが、うまく使えればどんな化粧品よりも高い効果を発揮するものすごい成分です。

まあ使わなくても十分肌は綺麗になっていくと思うのですが、ただのスキンケアでは物足りなくなってしまった、歴戦の勇者の方は是非調べて使ってみてください。

まとめ

スト値上げは人生をかけて一生やっていくべきことだと思います。
僕にとってスト値上げ娯楽という一面もあります。

自分の見た目のレベルが自分の努力によって向上していく感覚が非常に楽しいのでスト値上げにずっとハマってきました。

今回書いたものは全て自分が意識していたり、実際にやってきたものばかりです。

皆さんもぜひまずはお金がかからない方法からでもいいので自分のスト値の向上を目指して取り組んでみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?