見出し画像

Netflixオリジナル韓国ドラマランキング2024年!おすすめポイント&感想まとめ

2024年配信開始のNetflix配信オリジナル韓国ドラマの紹介とおすすめポイント&感想まとめ!何を視聴しようか迷っている人はぜひ参考にしてください!ちなみに2024年上半期はかなりクセのある作品が多かったです。個人的なオススメランキングをまとめてみました。(オススメ順です)


The 8 Show

謎の会場に集められたワケあり金目当ての男女8人。命をかけてゲームに参加し、賞金を獲得していきます。『イカゲーム』ほどの派手さはないですが、社会問題を反映したゲーム内容と、メンバー同士のイジメが過激すぎて面白い!世間的には賛否分かれてますが、個人的にはかなりおすすめ。
(詳しい解説は下記記事で↓)

ソンサン 弔いの丘

疎遠だった肉親が死に、山の相続のために田舎に帰った主人公。不気味な義弟の存在を知り、殺人事件に巻き込まれていく。王道サスペンスっぽいですが、メインはヒューマンドラマ。人間の複雑な感情を読み解くのが好きな人におすすめ。(詳しい解説は下記記事で↓)

殺人者のパラドックス

連続殺人者を見抜く能力を得たチェ・ウシク演じる主人公が、悪人たちに鉄槌をくだすダークヒーローに。クセのある内容のサスペンスですが、スピード感があって面白かったです。

旋風

政敵同士がお互いを罠にはめようとする策略合戦!政治劇として完成度も高いですし、展開も衝撃的すぎるので個人的には大好きでした。ただ、政治用語が飛び交いまくりますしセリフも多めなので、何も考えずに見られるドラマが好きな人には向いていません。
(詳しい解説は下記記事で)

終末のフール

伊坂幸太郎の原作小説を韓国で実写化!残り200日で隕石が地球に衝突し、人類が滅亡することが確定。そんな時、心優しい女性教師、生徒たち、住民たちはどう過ごすのか?ディストピア設定だけど日常系みたいなテイストなので見る人を選ぶでしょう。個人的にはすごく好きでした。
(詳しい解説は下記記事で↓)

寄生獣 ザ・グレイ

日本の大人気漫画『寄生獣』をもとに、『新感染ファイナルエクスプレス』『地獄が呼んでいる』で有名なヨン・サンホ監督が韓国のオリジナルストーリーをつくりあげました。アクションが好きな人におすすめ!世間的な評価は悪くはないですが、日本の寄生獣とは全く別物です。
(詳しい解説は下記記事で↓)

ヒエラルキー

超金持ちの高校生と庶民高校生の対決・復讐・青春と恋愛などさまざまな要素が組み合わされました。設定は良かったものの、韓ドラとしてはもう少し刺激が欲しかった気がします。
(詳しい解説は下記記事で↓)

京城クリーチャー

パク・ソジュンとハン・ソヒ主演の反日×モンスタードラマ。日本軍がバ○でク○みたいに描かれて日本語のアクセントも変なので、その耐性がまず試されます。個人的には反日要素より、ストーリーがそこまで良くないのと、無理のある展開が気になりました。何も考えずにアクションを楽しみたい人には向いているでしょう。

タッカンジョン

ヒロインが謎のボックスに入り、タッカンジョン(チキンの甘辛揚げ)になってしまい、主人公が人間に戻すために奮闘するはちゃめちゃコメディ。『エクストリーム・ジョブ』のイ・ビョンホン監督作品なので期待してましたが、笑いのクセが強すぎ…。クセ強コメディマニア向けの作品。正直本作を見るなら『エクストリーム・ジョブ』を何度も観た方がいいような…。
(詳しい解説は下記記事で↓)

以上で、2024年配信開始のNetflixオリジナル韓国ドラマの紹介を終わります。冒頭でも書きましたが、クセ強作品多すぎ…。それぞれの制作陣が結構やりたいように作っている感じがします。今年はまだ『ザ・グローリー』(2023)みたいにめちゃくちゃ人気になった作品がないですね。下半期分も全部観て更新していきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?