見出し画像

【頑張らない不妊治療】2回目の採卵に向けて(2人目不妊治療)

だいぶ時間が経ってしまいましたが、現在人生2回目の採卵に向けて着々と準備進めてます。

娘を授かった時に残ってた胚盤胞は移植しても実らず終わってしまいましたが、さほどショックは受けずに1ヶ月過ごしてました。

いや、妊娠判定した日に旦那が急性胃腸炎でしんどくしてたら落ち込む暇もねぇって訳よ。
妊娠判定ダメでしたーって感情より、旦那死んでるから看病と娘の面倒必死にやらねば!!という使命感で数日過ごして終了。

移植がダメなら採卵からというのは決定事項だったので、採卵に向けて空白の1ヶ月は自由にのんびり過ごしました。
私の誕生日もあったから、ひっさびさにたらふく酒を飲んだりして気が紛れましたわー。


ってな感じで、7月入ってすぐ移植計画を再び立てて、7月中旬に採卵決定ってとこまでもっていけました。
ありがたいことに、旦那が休みの日が増えるので通院が少し楽になったわ。
でも、病院は混みすぎて辛い。


自己注射も久々すぎて、指導時にいろいろダメ出しされたり、注射の影響で下腹部を始めとした身体が全体的に浮腫んでパンパンになったり…。
初めての時は結構しんどかったはずなのに、子育ての傍らこなさないといけないってなると、そんなの気にきてる余裕なんてねーわってくらい辛くないのが不思議。
でも、きっと採卵は辛いことには変わりないと思う。
だって移植の時に痛かったんだもん。
きっと痛覚は覚えてるはずよ。


ということで、本日も待合室からの更新。
なかなか問診に呼ばれず辛い。
時間かかるなら、病院側も外出推奨って一声かけてくれれば嬉しいんだけどねー。
はらへったー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?