見出し画像

【頑張らない不妊治療】2回目胚移植の結果(2人目不妊治療)

はいー。
今日通院日でしたー。

結果から言いますと


ダメでした


残念すぎるー。


正直なところ、凹んではいない。
4BCの胚盤胞だし、しゃーないよねって割り切っていられる。


ただなかなか負に落ちないところもあったかなー。


というのも、妊娠判定までいろんな症状が出てたから。


  • 着床痛

移植後から5日目くらいまで移植したと思われる場所がずーっとチクチク痛かった。
医学的には着床痛ってないらしいけど、あの痛みはなんなんだろうなー?

  • 息切れと立ちくらみ

少し家事しただけなのに息切れしたり、立ち上がるときに立ちくらみが頻繁におきました。
妊娠してるときはしょっちゅうこんな感じだったから、少し意識しちゃったよね。

  • 軽い眠気

珍しく昼寝することが多かった。
今思えば疲れですね。

  • 胸の張り

なんか、これすごかったよ!!
妊娠・出産・授乳を終えて貧相になった胸がパンパンに張ってるの!
妊娠前にちょうどよかったブラが授乳終えたらパッド入れなきゃスカスカになるほどだったのに、パッドなんかいらん、むしろキツイ!ってくらい大きくなってたのよ!!


きっと着床を手助けする黄体ホルモンの影響なんでしょうけどね…。


ショックはないけど、なんか悔しい。


移植失敗して、凍結した受精卵もなくなって、2人目不妊治療もゼロからのスタートになりました。

採卵からまたスタートすることになります。

そのために、旦那のスクリーニング検査と夫婦揃っての移植計画をまた立てないといけないとのことです。

土曜は来月まで満員らしく、次の移植に辿り着くまでにはまだまだ時間がかかりそうだ…。


7月は旅行の予定もあるし、採卵や移植が始まるまではのんびり過ごすことにします。

もちろん、出来る限りの妊活はしますよ!!


あっ。
移植した翌日、野球見に行きました。
ビール少し飲みました。
これがいけなかったのかはわかりませんが、後悔はしてません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?