見出し画像

筋トレ日記0日目

全ての物には始まりがあり終わりがある

約138億年前
なにも無い空間に突如としてビックバンが起きた
それが宇宙の始まりと言われている

アインシュタインが発見したとされる
特殊相対性理論と一般相対性理論
これら2つの理論によって
宇宙とは、膨張も縮小もしない
不変の空間であるという認識が覆され
宇宙は膨張しているということが発見された


僕の筋肉はどうだろうか?

大学生時代(卒業はしていない)に
友人の筋肉顔面良頭悪とジムに通って
僕の筋肉は膨張を始めた

だが筋肉は宇宙とは違って
何もしなければ縮小していく

ハップルの望遠鏡を使って僕の筋肉は
縮小していることが発見された
それどころか贅肉によって膨張しているのだ

我々調査隊はこの謎を解明すべく
近所に出来た24時間営業のジムへの
会員登録を進めるのであった———

僕の筋肉は再び膨張を始めるのか
それともこのまま縮小していくのか

デブの時代はもう終わり。
ここから僕のマッスルへの時代が始まる。

終わりがあれば始まりもある

せいぜいこのnoteには
終わりがこないようにしたいところだ




本日の筋トレ成果






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?